見出し画像

どうでもいいですよ♪ 縦の関係 2と3の間

どうでも良い歌を歌います。

どうでもいいですよ♪
懸釜御祝の5千円、5千円札の新札がない時
まあまあの千円札5枚を包むのはありかという悩み 

どうでもいいですよ♪

だいたひかるさんのこれ好きだったわ。
無事出産される事お祈りしてます。


お茶のお稽古に通っています。
今の普通?の考え方と違う事は多いですが
それぞれに理由があります。
でも、例え理由があるとしても
ほんと、どーでもいい事なのに
気と時間を遣う事も多く
その一つがこれです。


お金、新札を用意し
そのままお渡しするのではなく
何かに包んでお渡しする。
何かの折には熨斗や水引がついた袋にいれ
お渡しする。


まあ、面倒ですけどね。
その内、こういうものも全て
電子的なものに変わってしまうのでしょうか。


御月謝分の新札がなくて、銀行にはしり
お稽古に遅れたり。
本末転倒です

最近、銀行に行ったら
年末まで
その支店に新札が入る見込みはないそうです。
この銀行、この支店特有の事情でしょうか。
コロナ感染症の影響でしょうか。


御祝を差し上げるのに
熨斗や水引のついた袋に入れ
さらにはその上を袱紗で包みお渡しする。
手間はかかりますが、無駄な事ではないです。
でも、最寄りの銀行にも新札がない時に
銀行めぐりをするのは無駄事だな〜

無駄でない事、意味がある事、大切な事は
結局、自分の線引きですね。

お茶の世界に
私には
どうでもいいですよ〜

割とあります(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?