見出し画像

家族旅行in上海 パンダ見放題🐼 #01



あっという間に到着しました。
アメリカと比べると圧倒的に短くて嬉しい😭😭


入国審査なども無事終えて早速空港近くの動物園に行きます👍

日本ではあんなに大行列のパンダが見放題の中国では行かないと損!


上海動物園

空港から15分程で到着。

広大な敷地


広さも日本とは規模が違う!
お金はかかりますがシャトルバスの利用がいいでしょう。


パンダも並ばす見放題!


中国に行ったらパンダは必ず見たいですよね。上野動物園では1時間並びますがもちろん待ち時間なしで自由に見ることができます。

実は初めて見た生パンダ。のすのすおじさんのようでした笑

公園は広場もあり、広々としていて過ごしやすい。

これ、動物園


フレンドリーな鳩たち



天気も良く暑いのでアイスを食べたいな〜なんて探していたら面白いものが😳

你好!


ITが進んでいると感じた中国はアイスまでも機械が作るらしい…面白いので買ってみることに。


無事ゲット


いちご味に。味がこってり?口に入れた感じは生クリームのようでした。

冷たいものが食べれて満足です🍦


パンダだけでなく他の動物もいます。

バグ
バテ気味のアルパカ
カメ



とんでもなく歩いた気がしましたが、1/3しか周っていないとのこと😂

コンプリートできる自信のある方はぜひチャレンジしてみてください。

オススメは最初にシャトルバスで奥のパンダをスタートにして入り口の方に歩くルート。いや、広すぎて正解あるのかしら…


ホテルのチェックインもあるので動物園を後にするのでした。


つづく…



noteでは日記、読書記録や趣味の話をしてます。

主婦の生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。【忙し主婦の応援memo】では主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新しています✏️

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?