見出し画像

小麦の奴隷 店長からオーナーへ

1.初めまして。

小麦の奴隷の姫でございます👸
こう名乗り始めて、ちょうど1年が経ちました。
(※ちなみに、「姫」は、2年前から名乗っていました。笑)

堀江貴文イノベーション大学校(HIU)に入ってから、あっという間に人生と考え方が変わった典型的な人です。

今まで、HIU内でたくさんの出会いがあり、
面白いことを多々多々やってきましたが、
縁が巡ってきて、ドハマりしたのが、

【小麦の奴隷】でした。
こちらから最新の生の声が聞けます!ぜひ!

2.小麦の奴隷とは!?

北海道のロケットの町、大樹町から始まったパン屋さん。

人口5,500人の町で、毎月300万円を売り上げる
謎のパン屋さんでした。

それは、堀江貴文の一言から始まりました。
「過疎化地域でおしゃれなパン屋をやったら、流行るんじゃない?」

そして、2020年4月に大樹町でオープンし、1年も経たない間にフランチャイズ展開を遂げ、2021年2月にはFC1号店が滋賀にオープン。そして、12月になる頃には、北海道から沖縄まで全国29店舗まで広がりました。

そして今月、本店は2周年を迎え、
全国40店舗近くがオープン!!!
まだまだ拡大し続ける日本一を
目指すパン屋です!

そこで売上が日本一と言われていた店舗が
茨城「笠間店」であり、そこで店長をしていたのが、わたくし、姫でありました。
オープン景気も落ち着き出した(?)3カ月後の売上が、
平均日商35万円、日曜日も含め週休2日で月商700万円!!
ただのパン屋じゃないです。ホリエモンも感動したエンタメパン屋です。

ホリエモンからは、「姫を自称する、ちょっと、いや、かなり変な奴」と言われながらも、適宜アドバイスをもらいながら、試行錯誤を繰り返していきました。

そしてこの度、店長から独立して
フランチャイズのオーナーになる
という新たな挑戦
を始めることになりました!!

3.note で伝えたいこと!

今回のオーナーへの挑戦には、
いろいろなテーマがありますが
その一番は、「エンタメを届けること」、
さらにnoteではフランチャイズの店長として&オーナーとして経験した「生の声を伝えること」
です!!
noteで上手く伝えられるか不安ですが、やっていきたいと思います。いろんな趣旨の投稿でぐちゃぐちゃになるかもしれませんが、よかったらコメントでアドバイスください。

ひらめきのままの見切り発車して、
行ったこともない離島で加盟店契約をし、
そして一人で長崎県の離島に移住!!!笑

この軌跡を1人でも多くの人の胸に
届けたいなと思い、この挑戦記を
記していきたいと思います。

ぜひ、フォローしていってね!!!
SNSもご覧くださいませ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?