見出し画像

ただの雑談(笑)

皆さん!私のことは覚えておいでですか??ただいま!レックです。誰に向かって言うてんだろ??って感じですよね(笑)こほん、今回は心機一転ただの雑談です。仕事のことと今後の予定を交えながらね(笑)

唐突に聞きます。現在コロナ2派で中々就職が決まらないという人おりませんか?(私もその一人なんですがね笑)現在は父のもとで鉄筋の仕事をしています。正直……………めっちゃしんどいです。もうやめてしまいたいくらいしんどいです。

(起床から寝床につくまで)
まず朝が早い(5時おきとか)
       ↓
集合時間まで暇(シャドバが大体3試合できる)
       ↓
車で長距離を移動(ずっと音楽聞いてます)
       ↓
現場到着して朝ごはんを食べる
       ↓
     朝礼(体操込)
       ↓
      仕事
       ↓
帰宅(色々自分がしたいことをする)
       ↓
睡眠(10時以降に寝たら朝が辛い)
 これを毎日繰り返します。建設業はそんなものだと父はいっていました。ですが専門学校卒業後だらけきった体と心を引き締めるいい機会だと思い、めげずに頑張っています。最近寝るのが夜の20:00くらいになりました。めっちゃ早いですよね(笑)

鉄筋の仕事にした理由

 理由は3つあり、先程言ったとおりコロナで中々就職が決まらないからという事がひとつ。もう一つは体を絞りたいからという理由がひとつで、最後の理由がお金をためて自分の目指している職業に就きたいからです。現在、私は未だにどんなことをしたいのか明確になっておりませんが、ふと気づいたときにweb系の事が頭をよぎります。

どうしてweb系の事が??

 私は某コンピューターの専門学校に通学しておりプログラムの授業を学んでいました。c言語やjava等たくさんのプログラム言語がありますが、その中で私は好奇心のもとでHTMLを使ってサイトを作ることにしました。(この時HTMLでサイトが作られている事を初めて知りました。)実際に使ってみるとタグや言葉を組み合わせていくだけでデザインやプログラムを組む事ができ自由性も高いので楽しくなり、授業もそっちのけでずっと作っていました。(ドラクエ6のサイトを作ってました。)長くなりましたがこれがきっかけです。今の仕事でお金を稼ぎつつwebの資格を沢山所得し、即戦力として活躍したいので今のうちから頑張っていきます。(笑)

最後に

 いつか私はweb系の会社を立てて社長になり地元を少しでも活性化させていきたいです。

(理由)
・これから先まだコロナ化が続くと思うので感染のリスクを少しでも在宅ワークで減らす
・就職が難しい世の中なので地元でweb系の仕事に興味を持った人の助けになりたい。(仕事仲間達と何かを共有して作ってみたい)

という夢を実現するため精一杯やります。長々とありがとうございました。


 あ、あとこの記事を読んで少しでも何か行動を起こしてみたくなったという人や働く勇気をもらったという人がいたら幸いです。

 コメントやTwitterのDMもお待ちしております。仕事がキツイ誰かに共有したいという方、ライター仲間やゲーム仲間等募集中です(笑)
 いつかこのサイトでつながった人たちと一緒に何か大きなプロジェクトを企画して達成したい。またそこに新しい発見や未知なるものが待っている気がする。ってね(笑)


良ければサポートお願いします。このサポートが僕のやる気となり、励みになります。