見出し画像

Start up Weekend(5日編)

 どうもレックです。学校が忙しくて投稿が遅くなりました。申し訳ない。さて、今日は5日の過ごした日々を綴っていこうと思います。



 とにかく初めてのことばかり

 5日は昨日決めたグループで活動することになりました。しかし、その日は午前が諸事情で使えなかったので急遽蔦屋というショップ店に行くことになりました。私は、自分の県なのに「蔦屋」という店に行くのは初めてでした。ほかのグループの方々に、「来たことないの!?」みたいなこと言われて、ちょっと恥ずかしかったです。(だって俺普段は地元から出ないし、もっと言えば家からでないもん!)最初に思ったことはずっとこの店で暮らせば困ることはないなと思いました。(怒られるww)理由は食べ物や本などの雑貨や暮らしで必要なものが、そろっていたからです。一通り店内を探索して、3階のショールーム(作業スペース)で自分たちのアイデアを出すことにしました。が、私はどうしても会議や大人数で話し合いをする時や初対面の人と話す時に限って、どうしても緊張して自分がアイデアをだしたら、きっとみんなの楽しい雰囲気をぶち壊してしまわないかな?と心配になり、一言二言くらいしか話せませんでしたが、昼休憩で店内でうどんを食べてるとき、横田さん(横田先輩)と檜山さん(おりょうさん)田中さん(通称コブクロさん)の計4名で雑談する機会があり、少し緊張が解けました。午後からは会場が使えるのでそちらで、講師の方々とミーティングしました。その時に予算やロゴなど頭の中で考えていて、一応出てはいたのですが、すごいカオスな感じのロゴだったりアイデアだったので、すぐに自分の中で却下しました。(笑)自分ができることを考えた結果、私は必死にメンバーが言ったことをメモをして記録していました。いつかこのメモが役に立つ日が来るといいな…。

画像1

結構楽しかったキャンプ道具の下見

講師の方とのミーティングが終わった後、私たちは横田先輩・コブクロさん・キタムラさんと一緒にキャンプの道具の下見をしにモンベルというお店に行きました。私は、キャンプ経験のあるコブクロさんとペアになり、色々な道具を見て回りました。コブクロさんの説明を受けているうちに、私はもともとキャンプをしてみたいと思っていましたが、さらにその意欲が高まりました。

今自分がしたいと思うことは
 ・一人、または友達とキャンプをして過ごす。
・テントの中で寝ながら満点の夜空を見る。
     ・魚を取って串焼きにして食べる←
とくにこれが自分の夢だから
(※レック氏は少年のころからじいちゃんと川で素潜りして魚取ってました。鮎やエビ、ウナギなど)

 今回はただ道具を見に来たのではなく、自身が来た時のためにどのようなキャンプ道具が役に立つのか下見も兼ねて情報収集するためにきました。色々コブクロさんや店員さんの話を聞いて質疑応答をしてモンベルを後にしました。
 今現時点でほしい器具はテントとホットサンドメーカーが欲しいです。俺も必ず近いうちにキャンプしたいです。

 最後に怒られる覚悟でいうのですが、キャンプ道具の下見に行った私含めてのメンバー四人が雰囲気的に家族(親子)のようで少しあったかくて面白かったです。(笑)
 立ち位置からすると大人しいマイペースな一番下の弟ですね。(笑)
 
 今回のSWが終わった後は近くのジョイフルでもう少しだけアイデアを出して今回は終了となりました。

画像2

夕食にて

 夕食は南蛮弁当の予定だったのですが、南蛮は6日になったので生姜焼き弁当になりました。弁当もおいしかったのですが、差し入れの紅茶がめっちゃ絶品でした。のどが渇いていたのでそれも相まって一瞬にして飲み干してしまいました。(笑)やっぱり高知県はいいですね!

 その後は6日の予定を聞いて、クイズ制のSWの説明を聞いて今回は終了になりました。私たちのグループは6日の発表に備えて、近くのお店で話し合いました。心なしかその時はしゃべり下手ですが、普通にみんなと話せていたような……。少し成長した気がします。

 帰りはまたもやグッチさんに送ってもらいました。遠かっただろうに、ありがとうございました。私の命の恩人です。本当にありがとうございました。

 いかがでしたしょうか。もしプライバシーを侵害している文章があればお知らせください。即刻訂正いたします。

 さらに補足で私は大人数で話したり、人前で話す時極度の緊張持ちで、慣れるのにはかなり時間がかかります。ですが、一度慣れてしまえば、自分から声掛けられますし、色々サポート(勉強や小難しい課題以外)はできるので、時間はかかるけどじっくりと向き合ってくれると嬉しいです。

 ご朗読ありがとうございました。次は最終回です。お楽しみに!

良ければサポートお願いします。このサポートが僕のやる気となり、励みになります。