見出し画像

【卒業式まで染みません】ハブられない為に高校の同窓会幹事になった。

南条あやが物凄く好き。令和の時代に南条あやに憧れを抱いている男子高校生は多分ぼかぁ位だろう、この前学校で「卒業式まで死にません」を読んで自分の周りにいるのはネット上で言葉で多くを語らない人が大多数だと気づいた。だからあんまり魅力を感じない

南条あやを好きな理由はユーモラスな文体と、ギリギリ引かない程度のメンヘラ的な行動に魅力を感じているんだと思う。

クラスメートのTwitterはリストにぶち込んで監視してるけどやっぱりそこには人に読ませる言葉が伴ってないから魅力を感じない。これは決してブログをやってるぼかぁのほうが偉い尊い賢いそんな低レベルなことを自慢したいわけでは無い、ただ悲観はしてる。

大SNS時代の悲劇とも言うべきか、クラスメートのブログが死ぬほど読みたいのにTwitterの普及のせいで今の時代ブログを書いているクラスメートなんか一人もいない。きっとそんな奴生きたアンモナイトって呼ばれて卵とか投げつけられるぞ。

画像1

そんな生きたアンモナイトことブロガーを自称してる高校生だからやっぱり記事を書かないといけない。卒業式後にも死なないけど、これから毎日南条あやみたいに日記を書いてみようと思う。

でも別にリスカもしないしODもしない、そしてぼかぁメンヘラが何よりも嫌いだし、じゃ、何すんの?って話ですけどただひたすら陰キャ高校生が卒業するまでの日記を淡々と書いていきます。

題して卒業式まで染みません

それで今日は高校最後のテストがあって、テスト終了10分前に担任がこんなことを言ったんですね。

担任「同窓会の幹事募集するぞ、早く手ェあげろ、やりたいやつ誰かいないか?」

なんでこのタイミングで???と思わずツッコミをいれそうになったけどここはグッと我慢。周りも僕と同様に「なんでこのタイミングで???」と心の中でツッコんでいたことだろう。普段連帯感なんてあんまり感じないクラスだけどその瞬間だけはもうWe are the World we are the childrenって感じ。

でもね、そんな風に一体感を感じる素晴らしいクラスなのに誰も手をあげねんですよ。いやお前自身も手あげてねぇだろって話だけど、みんなあげてないの。誰一人手をあげないの。

だって嫌ですよ幹事なんて。同窓会に行くことですら苦痛なのに、どうして苦痛の元凶を仕切らなきゃいけないんですか?幹事といえば「ごめん、同窓会には行けません。私、今、シンガポールにいます。」って送られる側ですからね。なんかマウント取られてるじゃないですか、嫌ですよね。

でもね、一旦シミュレーションしてみた。頭の中で

ぼかぁ以外の誰かが幹事になって、いざバール君を電話で呼び出す段階になった時に、ぼかぁ基本的に知らない番号に出ないから多分繋がらないんですよ。

それで後回し後回しにされるうちに存在すら忘れ去られてぼかぁの誘われていない同窓会が愛知県のどこかで行われているんです。きっと。

うわぁ最悪だなぁそれ、何かハブられない最善の方法無いかな~と考えていたら自然に右手があがっていました。自分でもびっくり、確かに自分が幹事になったら絶対ハブられないもんね。

ようやく挙がった授業中に教師に当てられたくないけど同調圧力に負けて挙手した時みたいな謙遜の右手。

その時はクラス中から”やっとか・・・”と安堵の空気を感じつつ頭の中では甲斐バンドのHEROが流れてました。

意外と幹事も悪くないな~と思っていたら

担任「お、バール君か。でも大丈夫?電話とかかけるんだよ?」

いや、何だその心配??確かに大丈夫じゃなさそうだけどさ

クラスメートの女の子に電話かけて

「あっ、あっ、あっ、ぼく、覚えてます?でゅふw久しぶりっすねwあの、ええっとね、同窓会があってね、え~と、ひづっ、いや日付がね」

みたいな感じで吃りまくってる自分を容易に想像できるから確かに大丈夫ではないんだろうけど、募集しておいて心配される不意打ちはちょっとおかしくないか???

まあでも

('A`)「ア、ダイジョウブス」

と大丈夫じゃない返事をしておいたので多分大丈夫です。

今考えるとめちゃくちゃ心配ですね。でも面倒くさいことは二年後の自分に全部任せて今は思考停止しても大丈夫です。

自分以外全員シンガポールに行ってたらどうしよう?

シンガポールでぼかぁのハブられ同窓会が開かれるんでしょうか?

御清覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?