見出し画像

久しぶりのAddress旅。 in千葉 1日目。

僕は、今日から自転車で千葉県にあるAddress拠点を回る旅を始めた。千葉県には、Address拠点が8つあり、それらの拠点を自転車で回るのだ。


今日は、習志野拠点から一宮B邸に宿泊する。朝9時に起きて準備し、10時半から出発して、約5時間かけてようやく到着した。


5時間自転車に乗って走るというのは、今日が初めてであり、周りの景色を楽しむ余裕は皆無だった。それでもサイクリングをしている間に起きた出来事や感じたことをまとめてみた。


僕は、以前勤めていた会社の仕事で、茂原の方まで来たことがあり、茂原の高速道路の看板を見た時は懐かしく思った。


ちょうど高速辺りの山道は、上りになったり下りになったりして、キツかったが、

下りになったタイミングで前方に人が誰もいなかったので、調子に乗って変速を最大の7に変えたら、こけて最近機種変更したスマホの画面が割れた。結構ショックだった。

 

俺の愛車(自転車のことね。笑)は、軽量で結構スピードが出るのだが、タイヤが繊細でちょっとした横からの刺激に弱い。これを機に変速を7にするのはやめようと思った。


その後、茂原駅の目の前を横切った。人は全然いなかったが、ここが茂原駅かぁ〜!!!と思った。


茂原駅から一宮方面の道を進んでいると、以前僕が勤めていた会社の茂原営業所があった。なんか懐かしいなと感じたのと同時に辞めてよかったなと改めて思った。

営業の車はひとつもなかったが、施工車は何台かあったので、多分仕事がなくて暇なんだなと思った。


そこから50分くらい自転車を漕ぎ続けたら一宮のB邸に到着した。着いて早々、家守さん(管理人さん)に穴を掘って!!!とお願いされたので、庭に穴を掘った。どうやら庭の草刈りをした時に出た草たちを掘った穴の中に入れるらしい。1時間弱くらいかかったかも。


今日は、自分の体を使い切った1日だった。


明日は、とりあえず自転車で海に行って、日向ぼっこをし、愛車を改造したいので、近くの自転車屋に行きたいな。出来ればあさひが良い!!!笑笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?