見出し画像

20220425|大空から山に突き刺さった飛行機雲

写真は無いです。
撮れませんでした。
もったいない。

本日はお休み。
やろうとしてた予定はぎっしりだ。
忙しくなるだろう。

早速ゴミ捨てのために家中のゴミ箱を漁る
いや、まとめる
そうそう排水溝のネットも変えよう
あれやこれやかき集め
今週も大袋に満タン

ゴミ捨て場までの距離は筋トレ
片腕でゴミ持ったり
わざと上げ下げして筋肉に負荷をかける
ゴミ捨てだってこちとら意識高めなんだわ

捨て終わってから庭を見ると
先週草むしりした袋がまだあった
せっかくだからこれも捨てよう
なんだったらむしり残り探そう
小さな庭をくるくる回り
隅々むしって草も捨てた
お陰で朝からめちゃ運動した気分
なんならチューハイでも仰ごうと思った
素晴らしい快晴
休みは忙しい

急なトラブルで午前は家にステイとなる

急な用事に急なPC作業
そんな時にタイミングよく不具合
立ち上がらず真っ黒のディスプレイのまま
業者に電話したが
症状伝えたら初期化を進められる
まぁこれも致し方なし
要るんだか要らねんだか分からんデータや
容量重い何かを消すいい機会
初期化して元通りに設定し直す休日
それもまた良し

初期化したが初期化が不具合となり
二度と立ち上がらなくなる
戻そうにも既に初期化した後
立ち上げるための何かが不具合
先にも進めず後にも引けず
コマンドZしたくなる人生
午前中、波乱であった
こんなはずではなかった

外は快晴
相変わらず素晴らしい


結局会社に行って代わりのPC取りに行く

全く動かないPC
いや、黒い画面の箱
いや、電気吸い取る物
新型の薄型電気湯たんぽに見えてきた
銀色だし

埒があかないから仕事場へ
車で一時間の場所へ向かう
遠さ、もはや問題じゃない
音楽かけてりゃ問題ない
ご機嫌で運転すりゃ、なんの問題もない
大人は自分で機嫌をとらなきゃね
夏のような暑さ
快晴
新緑
問題ない
仕事場で代わりのPC手に入れ
速攻で戻る
職場で作業してたまるかってんだ
こちとら休みなんでぃ

どっか寄ればよかったなと
今note書きながら思ったけど
まぁそれも良し




帰り道
天上から降り注いできて
山のてっぺんに突き刺さる
真っ白な飛行機雲を見た
快晴
新緑
白い雲

これを見るために
今日はトラブルがあったんだと思う




家に到着し
夕方には終わる
なんて事ない用事なのに
丸一日かかってしまった
明日の朝ご飯用のバナナを買い忘れ
夕飯前に慌てて出かける

家に着くと、蛙の大合唱
田んぼに水が入ったから
目覚めたんだね
新潟のGWが始まる声

ようやくゆっくりチューハイ飲んで
暑いから網戸
蛙の大合唱聞くと落ち着く
ふと実家を思い出す
ばあちゃん、じいちゃんに会えたかな?

天上は高く遠く
青くて白かった
何にも成し遂げなかったけど
明日が待ち遠しいと思えた一日

この記事が参加している募集

休日のすごし方