見出し画像

20220117|ほんのちょっとが増えてきた生活

読書時間を妨げる理由はnote更新だった。そんな事を思い出して複雑だった。だってまたnote書き始めようと思ったばかり。仕方が無いから明日にしよう。

40代になって1日にやれる事ってのはなんて限られてるんだろうという事に気付いた。よく、時間はお金と同じくらいに大事。だから無駄がなく、効率よく時間を使うんだなんて聞きます。合ってるんだけど、そうとも限らない。

あれもこれもやりたいから全部やろうと思わなくなった。
続きはまた明日!と思えるようになった。
年の功かな。年の功でありたい。

年末になってようやく
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを手に入れた
前々から気になってたけど
多分やらないんだろうなぁ
意外とハマらないんだろうなぁ
そう思いながらWiiU版を購入した

簡単にハマった

毎日とは言わないが
気の向くままハイラルの大地を駆け回ってる
進むべき方向とか関係なく
山を登り
川を泳ぎ
空を飛ぶ
爆発させて
ピシューンって来たのを跳ね返して
料理を作る
ふっふーん


と同時に
読書熱再燃
またまた来ました読書熱
今読んでるのは
中村文則さんの教団Xと
中山七里さんのどこかでベートーヴェン

教団Xは文庫本
風呂入ってる時に読書したかった
ブックオフで100円コーナーで探した
TikTokで紹介してた教団X
以前から注目してたカバーデザイン
分厚い本だから読まないでおこうと思ったのに

簡単にハマった

どこかでベートーヴェンは岬洋介シリーズ
さよならドビュッシーが映画も本も面白く
さよならドビュッシー
おやすみラフマニノフ
いつまでもショパン
ときて、今回はベートーヴェン

ハマり続けてます

限られた時間の中でほんのちょっとずつ読み勧めてる
ほんのちょっとだけハイラルの大地に出かけてる
少年時代の集中力無いから
少ない時間でほんのちょっと


時短とか
効率とか
あんまり気にしてないのは駄目ですか?
結果時短や効率良かったとかじゃ駄目ですか?

始める前に最初から考えてたら
自分の中のスタートダッシュが遅れてしまって
もうやらなくなっちゃうんですよね

仕事ならば仕方ないと割り切るけれど
なるべく考えずに生きていたいなぁ
そこに縛られてるよりも
気の向くまま駆け回っててもいいと思う
思い切り回り道だっていいと思う
納得したい
そう、
自分がやってる事に納得したいだけ
今の出来事に対して納得したいだけ

それじゃいけないのかなぁ