見出し画像

20220220|映画 JUNK HEADを観ました

Amazon Primeで見られたので
今日はゆっくり映画を観ました

たった一人で独学で作り始め、7年の歳月をかけて完成したSFストップモーションアニメ。世界が熱狂した、伝説のカルトムービーがついに日本上陸!!

映画『JUNK HEAD』公式サイトより引用

ストップモーションアニメと聞いて
ワクワクしながら観てました
ストップモーション、好きなんです
ピングーとか笑
映画ですと、
ティム・バートン監督作品ですね
ナイトメア・ビフォア・クリスマスだったり

コープスブライドだったり
※確かフルCGだったはずだからストップモーションっぽい動きにしてる、だったはず。。。

特にコープスブライド、大好きな作品です
確か映画館で観た覚えがあります
内容もそうなのですが
色使い、でしょうか
キャラクターや
建物、街の様子
その色使いが綺麗
それが手伝ってグイグイと引き込まれ
ラストまで見入った大好きな作品

ティム・バートンといえば
スウィーニー・トッドも好きでした


話を、戻そう。。。

人体を無機物に転化する技術により、人類は生殖機能を代償に不老不死を手に入れた。しかし、新種ウイルスの発生によって人類は存続の危機に陥ってしまう。
そんな中、遥か昔に創造した人工生命体「マリガン」に生殖能力の可能性を見出し、調査を開始する。
主人公パートンは地下調査員に応募し、マリガンと協力して地下の探索を始める。

Wikipediaより引用

ちょっと内容がぶっ飛んでまして
映画観終わってから
note書くために色々調べてみて
Wikipediaみてようやく
「あ、なるほどね、だからか」
と思えました←イマココ

ストップモーションアニメなので
可愛らしい感じかな?と思いきや
血が飛び散る場面もあったりして
なかなかスリリングな内容でした

個人的に
あれ?ここで終わり?
何にも解決してない??
なんて思ったのです
まぁ、ストップモーションアニメ観れたから
良しとしようと思ったが、
なんと3部作構想だとか!?

これは続編で内容が明らかになってくるかな
非常に楽しみな作品でした


読書も良いけど
映画もいいなと思えた日
そして
noteを書くために
色々調べるようになったと自分で関心

あとは久々に
ナイトメア・ビフォア・クリスマス
コープスブライト
スウィーニー・トッド
映画観たいなぁ

また楽しみな時間が増えた