見出し画像

20220509|熱上がってる時は大人しく動画を楽しめ

熱下がらずウンウン唸る日、続く

免許更新、行きたかった
月曜休みの筋トレ、行きたかった
寝てるだけの一日って
なんて勿体無い

なんて考えたけど
免許更新と筋トレしか用事が無いのか

なんだ
大した事ない日だな
心置きなく唸る事にした

こんな動画見ていた①
ブレイクダンスバトルをプロが解説

何故かおススメに上がってきた
非常に面白かった

リアルで見ていた懐かしい動画
ゴリさんの方が派手でスゲェ!
って思ってた、正直。

でも解説を聞いてると年代の違い
アプローチの違い
解説が非常に的確で面白い
一気に見入ってしまった

解説してる人達がまた面白くて
キッズのようにキャッキャ言ってる
楽しいんだろうね
憧れだったんだろうね
それだけこの放送は伝説だったんだ

価値がわかる人と
分からないけど面白かった人
ひっくるめて観れるテレビ番組
テレビのチカラってすごい

こんな動画を見ていた②
スーパーマリオRPGの小ネタ•隠し要素

世代だからね

色々ゲームやるけど
レトロゲームと呼ばれる、昔のゲームが好き
ファミコン
スーファミ
プレステ1,2

特にRPGが大好きで
任天堂とスクウェアがタッグを組んだ
スーパーマリオRPGは楽しかった

任天堂ならではの
ゲームの簡単さ
RPGへのとっつきやすさ
スクウェアならではの
RPGの面白さ
やり込み要素
出てくるキャラの可愛らしさ
全てが詰まった名作

今回の動画で初めて知る事ばかり
勉強になります
プレイは出来ないけど。。。

こちらも見てて楽しかった
クッパが如何に可愛いか分かる


こんな動画を見ていた③
ちょっと宣伝•楽しめたレコーディング

このドラムを史歩さんにやってもらいたい

Rockドラマーのはずなのに
クラシックの先生方からオファー
びびる
ひける
当日レコーディングは色々あって
ボーカルとピアノを先に録り
その後にドラムを録る事に

ボーカルとピアノはフリーテンポだったので
リズム合わせるのは至難の技
その中でベストを尽くしたけど
今聞くと、まだ寄せれたなぁと反省

何故今頃おススメに上がったのか分からない
もう一回反省しろって事かな

ただ
レコーディングは楽しかった
普段とは違う作り方
普段とは違う進み方
合わせていくというより
表現していく感覚
いやはや
勉強になりました
また機会あれば挑戦してみたい


夕飯食べた辺りで熱は下がる
気分はだいぶ楽になった
恐ろしきワクチン3回目副反応

結局動画ばかり見てしまった

だって熱あると、読書が怖い!
文字読んでると、文字が怖いと感じる
連なる文字が、畝って見える
ゆっくり、ぐあーって文字が畝る
目が回ってる感覚が怖いんじゃなくて
文字が怖い
文字が怖く感じる、そんな感覚

だから
するする入ってくる動画はありがたかった
noteにも音声ってあるから
挑戦してみようかな
ラジオ感覚で聞くだけのnote
フォロワーさんがやってるの聞いて
参考になった

あ、こんな事出来るのか
あ、こんな声なんだ

文字での発信だけでなく
音声の発信
どうなる事やら

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト