見出し画像

My Story「好きであることの大切さ①」

今回は私自身の英語学習への取り組みについてです。

英語学習は小学生時代から好きでした。好奇心旺盛だったのでしょうね。新しいことに取り組むことに魅力を感じていました。英語学習の入り口はハリウッド映画をダイレクトに理解したいでした。

小学校時代は沖縄で過ごしました。その環境もあってか比較的英語に触れる機会は多かったと思います。ネイティブの方が来校することも年に何回かはあったかと思います。まともにコミュニケーションはできていなかったですが、不完全な表現を一生懸命に理解してくれようとしてくれました。
コミュニケーションって楽しいな”と思いました。

母の友人が自宅で英語教室を開いていたため、そこでお世話になりました。単語、日常生活でよく使う表現の練習でした。ずいぶん前の話ですが、当時覚えた単語は今でも印象深く記憶しています。例えばstomachache です。当時お腹が弱かったから印象的だったのかもしれませんね。

小学生時代に感じこと、”英語って楽しいな

To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?