見出し画像

緊張、しちゃうよね…

こんにちはdoramiです!

今回は

緊張

について書きました。

よくある緊張

誰もが経験したことある

緊張

一見全く緊張をしない人からすると
何言ってんだよ😏

ぐらいの気持ちだと思います。

しかし、この緊張というものは私を
含め、大きな悩みだと思います。

緊張をしてしまうことは絶対に悪いこと
とは言えませんが、してしまいますよね〜

経験

そして、この記事を書こうと思ったのは
学校ではじめての

そう!

プレゼン

をするからなんですよ笑
(そんなことかよ)

私にとって大きなプレゼンで、

水質汚濁という難しいテーマで発表する
ことになったんですよ〜

社会人なら何回も経験してるかもしれないけど、中々これが難しい…

緊張をすることは、焦りすぎてしまう
かもしれない反面、

気持ちを切り替えるために必要では
ないかと思いました←急だな

理由

理由として、緊張って前に書いたと通り、
気持ちを切り替える

準備

というものができるから。

緊張したらプレゼン上手くいかないだろw

と、僕も思いました。

しかし、緊張というものは

本番でうまくいくための準備や、
再確認ができるなぁ🤔

と思いました。

読んでくれてる皆さんどう思いますか?

緊張すると何かと細かいところに目が
行ってしまうと思うんですけど…

でも、細かいとこを再確認することで

より

最高✨

なものになると思いません?

まあ、緊張しない人も完璧だったら
それでいいと思います。

まとめ

まあ、こんな風に

緊張

というものは

焦る反面、より最高なものに
近づく

近道

だと思います。

それでは、また







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?