見出し画像

2023年4月期春ドラマ、見るべきドラマが見つからないとの嘆きが続出。一二話勝手にレビュー

チャットGPTが世間を賑わしていますが、このnoteにも AIが搭載されて、冒頭の文章をそれっぽく作ってくれました。

4月期ドラマレビューと打ったら、、、

2023年4月期のドラマについて、新番組の情報が続々と公開されています。期待の新作や、話題の原作をドラマ化する作品など、注目度の高いラインナップとなっています。また、キャストやスタッフの発表も相次ぎ、話題を集めています。今回のドラマラインナップには、どの作品も独自の魅力があり、多くの人が見逃せない作品ばかりです。注目作品を見逃さず、楽しいドラマライフを送りましょう!

うーん、それっぽい。

しかし、AIにドラマの面白さを評価する力はなさそう。
なぜならば、今回のクールのドラマは全体的に正直期待うす。
飯系ドラマがなぜこんなにも多いのか。孤独のグルメと深夜食堂以外は全てパクリに見える。

なので、飯系以外のラインナップでお届けします!

unknownは、田中圭と高畑充希の空気感がいい!


ゲイのつぎはバンパイア🧛‍♀️とはね。あのおっさんずらぶのスタッフが手がけたドラマらしいです。
俳優たちの演技の空気感というか、演出がなかなか素晴らしい。
田中圭って、ほんと普通っぽい役柄がだれよりも似合うし、はまる。一番ハマるのはポンコツ役だと勝手に思ってるけど、このお話では裏がある役のようですが、ちょっと面白そうだなと思ってます。

『あなたがしてくれなくても』これぞ大人の話

日本では、夫婦の間にセックス禁止の法律でもあるのか、と疑うほどセックスレスが多いと思います。
ええ、わたしもですが。もはや禁止されてると思った方が万倍楽、という心境。

第一話、二話と、もうみてて泣きましたよ、わかりみが深すぎるやつ。
女がセックスレスを話題に出すと、男は引くとわかっていながら、でも話題にしなければ、なかったこととして避けられ続けるジレンマ。いざ勇気を出して話すと、のらりくらり言い訳され、しまいにゃEDで逃げられる。みち、性欲強いんじゃない?って、ほんとーーーーに、腹立つわーってスマホ壁に投げたくなった。
主演のナオはかなりこの役にピッタリだと思う。
瑛太も、田中みな実もかなりはまってると思うが、相手役の岩田くんがね、、演技のレベルが厳しい。
もーすこし、新名さん役は渋いひとが個人的には良かった。(おっさん好きなもんで)
こちらも、これからの展開が気になる、思ったより面白そう。

『合理的にあり得ない』は松下洸平のシリアスな顔を拝みにだけ見る


スケールの小さめな『コンフィデンスマン』というか、ストーリーは無難な勧善懲悪ストーリー。
松下洸平がヘラヘラしない役なので、顔面の見応えがあります。やっぱ好きやねん。

だが、情熱はあるにもはやかける情熱なし

いまんとこ視聴率も評判もイマイチなやつですが、わたしもこりゃきついなという印象でした。
どういうテンションで見ればいいかわからない、ナレーションがコメディっぽくしようとしてるような気もするが全然笑えない。
どうしても若手のジャニーズ枠のドラマは演技がきつい。すでに二話目が見れずにおります。

古谷実は青春のかほりが、、する。シガテラは見てしまいそう。


古谷実作品については、稲中から始まり、その後の作品を10代20代に友達と漫画を貸しあって読んでた世代なら、ついドラマ化や映画化は見てしまう。
でも、映画のヒメアノ〜ルは、後半みてられず二倍速でした。そんなかんじで、結構あのシリアスとギャグ方面の世界観は映像化が厳しすぎる印象なんですよね。
でも、南雲さんが確かにとてつもなくかわいいので、これもキープしておく。


さて、3月ごろからのドラマ予告動画をしっかり見て予習してたものの、これぞおすすめしたい推しドラマはまだみつかっておりません。
七月まではゆっくり寝られそうです。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?