見出し画像

二度とない今を生きること「道楽的イマココ」

道楽舎コラム「二度とない今を生きること【道楽的イマココ】」をシェア致します!


桜咲く春。

毎年、当たり前のように桜は咲き、春の季節を彩ります。卒業や入学、新社会人をお祝いしているようでもあります。
お花見をして楽しんだり、毎年この時期が当たり前のようにくるものだと思っていました。

しかし、2020年は当たり前ではありませんでした。

桜は咲いても、状況が違えば、当たり前だと思っていた今はやって来ないのかもしれません。

いえ、本当は、同じ「今」は二度とやってくれません。

「イマココ」という言葉が流行っているかと思いますが、道楽舎として、「道楽的イマココ」として、発信しています。
二度とない今と向き合いながら、「イマココ」に生きるきっかけになればと思います(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?