見出し画像

ってはなし。


#おすすめギフト

私は、毎年のクリスマスの時期には、大学生の頃の仲間と集まってクリスマス会を行っている。

私が一年の中で最も楽しみにしている行事の一つである。

昼過ぎから飲んで飲んで飲んで。

久しぶりに会うのに、一瞬で大学生だったあの頃に戻る感覚。


今年はコロナの第3波が心配されているから、できるのかな。

できるといいな。

なぜなら、毎年恒例のお楽しみ会があるからだ。

予算を設定して、各々プレゼントを用意して、当日持ってくるのだ。

テーマは

「自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しい物」

このテーマをもとに

「今年は何にしようかな?」

と考えている時間も楽しい。

でも、真剣に考えないといけない。

なぜならば、テーマに沿わないものや貰っても嬉しくない物を持っていくと、【センスない〜マン】の烙印を押されてしまうからだ。

そしてこの不名誉な烙印は、向こう2年くらい言われ続けるのである。笑


私の仲間たちは、とてもセンスがいい。

それぞれの個性にあったセンスのいいものをいつも持ってくる。

しかし私は、初めてのプレゼント交換の時、テーマを履き違えており、少し高級な駄菓子を3000円分買って袋につめこんだ。


これが大失敗だった。。。

私のプレゼントをくじで引いた仲間が袋を開けて

失笑。。

まずった。。。

そして、プレゼントランキングをみんなでつけてみたら、なんと

【最下位】(泣)


「選ばれない」ってこんなに寂しいんだ、

「最下位」ってこんなに悔しいんだ、

めちゃめちゃショックでした。

なので、「次こそは」と意気込んで2年目。

【センスない〜マン】を2連覇してしまうのは流石にショックがでかいので、なんとしても抜け出そうと、調べに調べまくりました。

そして私が行き着いたのが

画像1

“ストラス“というスマートマネークリップである。

これは、表面にはクレジットカードを、裏面にはお札を挟むことができる。

クレジットカードとお札をめちゃめちゃ軽く、そして、薄く持ち運ぶことができる。

結婚式では財布を持っていく必要がなくなる。

普段の生活でも、めちゃめちゃスタイリッシュな生活を送ることができる。

私は、このプレゼントを持って、クリスマス会に臨んだ。



そうしたら、

決まった。

みんなのハートを掴むことができた。

なんだか一年の苦労が報われるような気持ちだった。

“認められる“ってうれしいな。

心の底からそう思った。

【センスない〜マン】から【センスある〜マン】に昇格することができた。


プレゼント・ギフトは、あげる人ともらう人がいるから成立する。

“これが絶対にいい“というおすすめギフトは存在しない。
もらう人によって変わるからだ。


結局のところ、もらう人のことを考えて考えて考え抜くことがギフトには必須ってはなし。

さて、あいつらは今年、何をもらったら喜ぶかな?


#おすすめギフト






この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?