見出し画像

こんにちは、ドラドランドです。

早いもので、1月がもう直ぐ終わります。

こないだ年越して、
こないだ地震があったと思ったら、
もう今年の12分の1が終わる。

最近時の流れが早く感じられないですか?

なんだろう、僕だけかもしれない。

1日1日はすごく長く感じるのに、
気がついたら1ヶ月とかあっという間に過ぎてる。
もう中2の三学期。
もう直ぐ中3になって、
部活も忙しくなるし、高校の内容もやる。

1日1日を大切にしなきゃな、と
改めて思う。

僕ももう14歳か。

まだまだ子供で、
若いね〜、って言われるけど、

歳をとっていくごとに、できなくなることが
増えていくってこういうことか。

正直自分で中学生noterとか言ってるくせに、
実は自分が中学生なんだったいまだに実感してないです。

小学校生活が長過ぎて、
かつ楽し過ぎたから。

小学校って長いですね。
6年間。
最初はひらがなも書けない状態で入ってきたのに、
卒業する時には大人でもびっくりするような問題を書いてた。

中学校に入ってから、
大きく生活が変わった気がする。

小学生で言うと、
今小2でもう直ぐ小3になるのか。

早いなあ。
小学校の時は、
まじで1日1日が長く感じてたのに。
なんでだろう。

今を楽しもう、って言ってるけど、
実際はあんまり今自分ができることをやってない気がする。

今を楽しんでるから、
時の経つのが早く感じるのか。
何か、何か自分にできることがないか。
それを常に考えてしまってる。

こんな感じで、
大人になっていくのかな。
この頃は本当に不安で、
まだ大学どこ行こうとか決めてないし。
このままで勉強してっていいのかな、
そう思うこともある。


でも、それが人生なのかな。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?