見出し画像

ちょっと小休止。 「自然と会話する心地よい時間。」


今日一日は自分をいたわろう。


先週、今週は人に会ったり、やるコトも多く、やりがいもあったけど、かなりのストレス週間でした。ストレスからの肩コリによる寝違えで首が回らなくなった私。ストレスがすぐに身体に出るんです。

だから今日は自分をいたわる日と決めました。


ぷらぷら散歩をしながら、自分的癒しスポットである大きな川にきました。

歩いている人もいない。自分だけの空間。


川のキラキラした水面を見て、せせらぎを聴いてボーッとする。


至福の時間。


ああ、私の人生苦しくて逃げ出したいことばっかだったなと。しみじみ。


何が嫌だったんだろ。集団行動?人間関係?


とにかくずーっとぬかるみをドロドロになりながら走っていた気がします。


辛いけど、苦しいけど、皆んなもやってる。


だけど、ぬかるみを裸足で走ってたのは私だけで、周りの人は雨合羽だったり、防水靴だったり、ちゃんと対応した格好。

だから皆んな休憩地点で休憩して充分走れるんですよね。

でも、私には足りない。ここまで来るのにヘトヘトなのに、ちょっとの休憩でまた走れと言うの?

これ以上走れないよ…。

私が欲しかったのは休憩じゃない、長い休息。

走るのをやめて、ぬかるみから出て、ボーッと過ごしたかった。



そんな事をずーっと願っていた私が、今、休息を与えられてボーッと川を見ている。


不安は果てしないけど、今の私は確かに願っていた休息の中にいる。


とりあえず休もう。

願っていた休息だ。


急いでマラソンに戻ってはいけない。

多分すぐ倒れてしまう。

焦る気持ちを抑えて、私は今川を見ている。


自然は偉大だ。自分がどんなにボロボロになっても「そんなこともある」と優しく包み込んでくれる。


私の経験した何倍もの時間を生きてきたのだ。

私の悩みなど、きっとどーってことないのだ。


大きないとなみが、私のモヤモヤを洗って去っていく。


色んなコトあったけど、私生きてて良かったな。


川を見てきれいだと感じる心があり、自然と対話して自分の過去を精算することも出来る。


きっと大丈夫だ。


とりあえずこれで良いのだ。

焦る気持ちが薄れ、心にずいぶんスキマが出来て、安心して帰路につく。

そんなほっこりした一日でした。



ここまで読んでくださりありがとうございます^_^

HSS型HSP、ADHDの方、そしてすべての人が自分らしく楽しく生きていけますように。

コメントも頂けたら嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?