見出し画像

「ウツ休職中」 同僚からの連絡で激怒した話

※勢いだけの文章になってしまいました…教訓など何もありません😵ご容赦ください。


昨日、ウツになって初めて激怒しました。


発端は、同僚である先輩から連絡があったことから始まります。

まず先輩から「大丈夫、調子はどう?」とメールで連絡が来ました。

私「まあまあです。良くなったり悪くなったり。ご迷惑をおかけしてすみません。」


※先輩は私がウツで休職してることをおそらく知りません。ただ、体調を崩して休んでいるのだと思っています。

先輩「最近も忙しくて、みんな良くやってるよ…この前ホントに急ぎの仕事がきて、ミスして怒られちゃったよ。やんなっちゃうよ…」

私「それは大変でしたね…でもいつも急ぎで依頼きますもんね。急ぐとミスしますしね。ほんと変わらずですね。」


ここで私はずーっと忘れていた、会社で仕事していたときの感情をふと思い出しました。


あ…そうだった。私はいつも急ぎの仕事にストレスを感じていたんだった。

イヤだったな…辛かったな。キツかったな。

いつもイライラして焦ってたな。

そっか、それがウツの原因の一つだった…!

会社のやり方が嫌いだった…!!

休職して穏やかな日々を過ごしていて、忘れてしまっていた怒りの感情が、一気に身体中を駆け巡りました。


会社めー…このまま素直に辞めてやるものか!

と思い、

多分、ただの個人的な体調不良で黙殺されているであろう私のウツの原因を、ちゃんと人事に言わなければいけない!

と考えました。

言っても何も変わらないかもしれないけど、もしかしたら変わるかもしれない。

私は会社を辞めるだろうけど、残された人たちが助かるかもしれない。


今までは眠れないし、辛い、悲しい、と自分のことしか考えられなかったですが、こんな強い怒りの感情が出たのが初めてだったので、自分でもビックリしました。

こんな怒りの感情、私まだ持っていたんだ!


そんな訳で、ちょっと勇気を出して頑張ってみよう!という考えに変わりました。


あと、HSS型HSPって基本繊細で臆病だけど、こういうところで変な正義感と、パワーが出るんですよね…

私らしい。のかも。


とりあえず、辞める時は一発かましてからだ!

そんな、変な正義感が湧き出てきて、なんだか興奮して昨日は眠れぬ夜を過ごしました😵


でも今日からまた穏やかに過ごさないと、また眠れなくなってしまうから注意しないと〜!


ここまで読んでくださりありがとうございます^_^

HSS型HSP、ADHDの方、そしてすべての人が自分らしく楽しく生きていけますように。

コメントも頂けたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?