見出し画像

ヒーローの名は「ドラいち。」

初めましての人も、そうでない人も、こんにちは!
マイてぃ部長です。

もう大丈夫!なぜかって?

「私が来た!!!!」

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

はい、さくっとブログに参戦させていただきました。
たまに書いていこうと思います。


なんか暗い。

この前、ニュース見てたんですけど
災害、事件、コロナ、 etc…
とにかく気持ちが暗くなるニュースが多いですね。

さらに、時事的なニュースだけじゃなく、
人口減、高齢化、経済成長率鈍化、、自分たちの国が
置かれている現状も、手放しで喜べる状態とはいえない。

こういった状況で世の中の愚痴や不満が目につきます。
吐き出さないとやってられないのはわかるけど、
こんな雰囲気、誰も好きじゃないですし、
自分たちでネガティブを余計に
蔓延させちゃってるな、とも思っています。

誰かがこの空気を打開してくれればいいけど
そんなのいつになるかわからない。

そして、その"誰か"を待っていたら、
さらにこの雰囲気がデフォになってしまいます。

ならば、自分たちの手で変えていけることは
変えていきたい。

だったらまず、ネガティブな空気の人より
ポジティブな影響を与えられる人が多いほうがいい。

Wizの人財が1人でも多くそんな人になっていくぞ!
ということで、

「もう大丈夫! なぜかって? 私が来た!!!!」

という決め台詞に辿り着くわけです。(ここまで長かった。。)


「ドラいち。」な人、増やしたい。

"ドラいち。"ってドラフト1位のことなんですが、
ドラいち。な人っていうのは、能力高い、経験・実績
良いもの持ってる、陽のオーラがある…など、
ぜひうちに来て欲しい!と思わせる、
素晴らしい個性を持ったスター選手みたいなひと。

※「ドラいち。」についてはこちらの記事もご覧ください!

「待ってました!この人ならやってくれるはずだ!一発逆転たのむぞ!」
と思わせるスター選手級のヒーローが、次々と目の前に現れたら、
必然的に希望ってもっと生まれてワクワクしてきますよね。

子供みたいな発想で笑われそうですが、
歴史をみると常識を変えていく人って
そういう誰もが鼻で笑うようなことを真剣にやったひとなんです。
そんな偉大な先人にならって、
僕らもなんとなく暗いこの雰囲気(常識)を変えていきたい。

Wizは”ヒトと企業の課題をITで解決していく”
というミッションを掲げてます。
「ドラいち。」なヒーローがWizからたくさん生まれて、
世の中の課題解決にもっと貢献できるようにしたい。
そして、その積み重ねが、この空気を変えていくと思ってます。

言うだけじゃなくて、いっこずつ実現するために、
まずはWizで働くメンバーが、さらに個性(個性については
ヒロアカ読んでみてね!)を伸ばしてもっと活躍できるように、
人材育成にとりくんでいきますので、
「ドラいち。」共感いただける方は、
一緒に盛り上げていただけたら嬉しいです!


では、最後にみんなで、心の中で叫んでみましょう!


もう大丈夫!なぜかって?


「私が来た!!!!」


はい、これであなたも、ドラフト候補です!