見出し画像

マーブルチョコ事件


最近私の肌は平和ではない。
ずっと冷戦状態。
いい加減ニキビンの壁を取り壊して
平和よ戻ってこい。頼むよ。



お菓子も食べてないし
最近は沢山水を飲む習慣を取り入れているし
栄養のサプリメントにまで手を出している。
なのに、、、どうして!!!




腹が立って敢えて逆に
糖分を体内に入れてやろう。
おんどりゃ!という気持ちで
マーブルチョコを買って来た。
相当頭がおかしいが気にしないで欲しい。

(皆大好きすきすきマーブルチョコ様)




このお菓子を見るといつも
マーブルチョコ事件が私の脳裏に浮かぶ。
人が死ぬとかウイルスが広がるとか
そんな壮大なことは起きないので
安心して頂きたい。




今日はそんなマーブルチョコ事件のお話をしたい。





高校二年生の頃、台湾に修学旅行へ行った。
これも詳しく話したい位
ハプニングが多かったが
ここでは省こうと思う。




修学旅行最終日。
帰りの飛行機に乗る前に台湾のお金を
使い切ってしまいたかった私は
お土産やら自分へのお菓子などを選んでいた。




その時、超巨大サイズで、
キャップの部分にはおもちゃが付いている
派手なマーブルチョコを見つけた。



とにかく変わったお菓子が好きなので
私はつい心を奪われて買ってしまったのだ。
友達にまた変なもの買って〜と言われた。
つっこまれるのも含めて好きなのだ。



そしていざ飛行機へ。




いつも通り確か友達とくだらない話をして
沢山笑って、やっと日本へ帰れると
完全に安心しきっていた。
こういう時の私は大抵何かをやらかす。




さぁて、マーブルチョコ食べるか。
キャップを掴み開けようとする。
が、開かない。



めちゃくちゃかてえ。なんだこれは。



私は渾身の力でキャップを引っ張った。



うおおおおおお。ぐっ。すぽん。




開いたーーーーー!




と思ったらその勢いのまま
沢山のマーブルチョコ達が
空中に飛び散った。



ざざざざーーーー。


機内にマーブルチョコが
弾け飛んだ音が鳴り響く。



なんだなんだなんだもんだと
騒ぐ同級生達。



完全に思考が停止した私。




その次の瞬間、
外国人のCAさんがスタスタスタと
颯爽と現れると真顔で私の隣で止まった。




そして私の持っている
マーブルチョコの筒を黙って
取ると淡々とマーブルチョコを拾い集め
次々と筒の中に放り込んでいく。



そしてそのまま筒を持って
何事も無かったかのように
去っていってしまった。



ものすごい早業である。



周りの友達にすごい笑われた。
笑ってくれてありがとう。
だが私はまだやってしまった感に少しだけ
胸が傷んでいた(笑)



あの時見た、私を見下ろす
外国人のCAさんの
冷たい表情を私は忘れない。
ああ、迷惑をかけてしまった。



ただあの筒の中にはまだ
食べれるマーブルチョコが残ってたのにな。



めちゃくちゃ迷惑をかけておいたくせに
そんな事を考えていた高校生の私。





マーブルチョコを見る度に
あの事件を思い出して笑ってしまう。



初めての飛行機。
初めての海外。
初めて見るCAさん。
あちらもマーブルチョコをばら撒く高校生は
初めてだったろうか。




そんな事を思い出しながら
今日もマーブルチョコをかじるのだ。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?