見出し画像

【Shake it off. vol.082】 意図する大切さ、抗わない勇気

皆さんこんばんは^^
12月も27日、クリスマスもあっという間に過ぎ去り師走ラスト疾走中のことと思います。私は師走前の下半期から疾走しっぱなしだったので、ちょっと一息つきないなーなんて思っていたらこんな日にちになっていました。毎年一年早いと感じるものの今年は最強に凄まじいスピード感で過ぎ去ったなーと。



ビッグプレゼントを自分に


そんな一瞬で過ぎ去った今年のイブの日に、これまでの人生で一番ビッグなプレゼントを自分に贈りました。と言っても別にイブを狙ったわけでもなかったんだけど、ずっと乗りたいと思っていた車をこの度購入し、これまたたまたま納車が24日という偶然のようなパーフェクトなタイミングで私の元にやってきたのでした。

実は長年乗りたいと思っていた車種。いつか乗りたいなーと子供の頃からただ漠然と思っていただけだったけど、18歳から乗っていた車もそろそろ替え時かなーなんてこれもまたふと今年思っていたタイミングで現実化がスピーディーに起きた。自分の思考よりも随分早く。
意図するってこう言うことなんだろうな。
って思わずにはいられなかったし、意図することの大切さなんかも改めて実感できた出来事だった。



開き直り精神


それに相反するように、抗わない精神を鍛えられたのも今年だった。自分の力ではどうにもならないこと、できないことに数多く遭遇し、最初はヤキモキしたもののあ、成ようになるんだって最終的には気がつけたことが今年一番の発見であり気付きだ。成ようになるって言うのは全ては良い方向へ向かっていると言うことだと私は解釈している。頭で考える思考や自分の想像を遥かに超える何かが生まれて、そして起こること全てに何らかの意図があり、全ては良い方向へ流れていくのだと言うことを2021年の激動の中学んだのだ。
抗わないと言うのは、結構な勇気がいることだと言うことも。
でも受験前の15歳だった頃の自分や、大きな仕事の前の最近の自分にも共通していることが、
出せる力は出し切って後悔だけはしないようにやり尽くそう!やるだけのことはやったんだから、あとは運に任せよう!
と言う、ある種開き直り精神だ。



抗わないが救ってくれること


この世界には自分の力でどうにかできることなんか少ないのかもしれない。あってもほんのちょっと、僅かなのかもしれない。これは大人になればなるほど感じていて、そういった現実を経験する度に心をえぐられるような感覚を覚えるのは、誰よりも自分の力でどうにかできるんだと言うことを私が一番信じていたからかもしれない。こういったことに気がつけた自分を、抗わないが救ってくれた今年。救うだけではなく、愛まで届けてくれたように感じている。少なくとも誰よりも自分の力でどうにかできるんだ!と思っていた頃の自分より、絶対的に愛を感じた場面は多かったから。また要らないフィルターがぺらっと一枚剥がれて視界がクリアになった気がした。



こう考えてみると、人生においてとっても大切で重要で、そして尊いことを2021年に体験させてもらったと思っている。

意図する大切さ
抗わない勇気

体験を持ってしか自分は腹落ちできないこともわかっているからこそ、今年の体験はかなりハードなことも多くキツいし乗り越えられるのだろうかと思った夜もあった。けれど過ぎてしまえば大きな気づきを与えてもらっていたんだなーと思える。

何を隠そう、今年も最高だった!超絶。

愛をたくさんもらったし、もっと私も愛を届けたいと思えたことは大きい。今年最後のnoteも愛をたくさん込めて書かせてもらいました。少しでも読んでくださる方へ愛が届けばいいな…♡と願いを込めて。
今年もありがとうございました^^
& A HAPPY NEW YEAR!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?