見出し画像

とうとう鳥取へ

どうしても自分の作品が初めて東京を飛び出して
展示されている様子が見たくて、
未踏の地、鳥取へ。

「天使とくまえる展」を開催してくださっているのは、
鳥取空港から車で20分程度の海岸沿いの岬のような
夕日エリアにポツンとある
タイ風料理の「アイワナドゥ岩戸」さん。
本当はその隣にある「カフェ駄駄」さんで
展示の予定でしたが、オーナー急病のため、
息子さんが営む隣のアイワナドゥ岩戸さんでの
展示となりました。

画像2

アイワナドゥ岩戸さんは人気のタイ風料理の
レストランで訪れた日曜日のランチタイムは
1時間待ちでした!
わかめのスープや野菜のサラダ、エビマヨもセットのガパオランチ。
ガパオは本当にタイ風という感じで、
スパイシーなタイ料理とは違って、
野菜のあんかけスープがほんのり甘くて優しいお味。
エビやわかめはさすが海辺の実力でおいしかったです。

画像1

展示はお客様がお待ちになるエリアにあって
ドアを開けたすぐの場所。
入ってすぐ、「天使とくまえる」が目に飛び込んできて、
おお〜ってなりました、嬉しい驚き。
作品はありがたいことに
4点ほどお迎えいただいていました。

お迎えいただいたのは、
ほとんど「天使とくまえる」と海を描いた作品。
さすが、海辺のカフェ!と思いました。
「天使とくまえる」が鳥取のみなさまにも
仲良くしていただけて、本当に嬉しいです。

画像3

会期は一応、7月18日までですが、
もう少し、このあとはカフェ駄駄さんの方でも
展示していただけるかもしれません。

アイワナドゥ岩戸さんの窓からの景色は
とても素晴らしく、
美しく穏やかな海が明るく広がっていました。

画像4

この日は曇が広がってはいるものの、
時折、太陽が顔を出して海が青緑色に見えました。

今日の朝、ニュースで島根県、鳥取県に
線状降水帯が発生し土砂災害危険情報が出され、
とても心配です。
どうか島根、鳥取の地が無事であることを
祈るばかりです。

雨の季節、
熱海での災害も本当に辛いニュースです。

みなさまのいる場所も
どうか安全で心健やかで過ごせますように。
「天使とくまえる」が少しだけでも、
気持ちをホッとさせてくれていますように。

七夕の願い事に変えて祈りたいと思います。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?