見出し画像

天使とくまえる展 開催中

桜も開花して、本格的に暖かくなってきました✨
そんな先週の木曜日の夕方、
阿佐ヶ谷にある自家焙煎珈琲のカフェ・ド・ヴァリエテさんで
搬入、そして展示作業をさせていただきました。

昨年5月末まで営業していたギャラリーとカフェDoodleでは
作家さんの展示作業を見守ったり、
お手伝いさせていただいたり、
あるいは自分の作品の展示をするというのは
日常の一部だったから、
久しぶりの展示作業はなんだかとても懐かしかった。
そしてやっぱり展示するのはワクワクして楽しかったです。

Doodleの時はなんとなく心に余裕がなくて、
いろんなことに追われていたりして、
楽しいけれど、ついバタバタになっていたけど、
展示することだけを考えて準備できて、
気持ちも集中して作業ができて、
純粋に楽しい気持ちでした✨

リアルな店舗だったDoodleはなくなってしまったけど、
新しくスタートを切った活動を続けています、
そんな気持ちの〜新しい場所〜という展示です。

今はこんな風に展示する場を与えてくださった
ヴァリエテさんへの感謝の気持ちと
みなさんに見ていただけるという嬉しい気持ち、
吉祥寺の額縁専門店のDa raccanaさんの
とても素敵な小さな額縁用に絵を描いて
展示に向けて楽しく制作できたこと、
そんなすべてのことで幸せな気持ちです。

大人になったからなのか、
いや、歳をとったからかもしれないけれど、
若かった時は、
自分の理想と現実の自分があまりにもかけ離れていて、
そして両親の望むような自分になれないことが
悲しくて、辛くて、それがすべてで、
そんな自分が情けなくて、嫌で仕方がなかった。

そしてそんな時でも実はいつもいつでも
自分が幸せだったことにまったく気がつけなくて。

今も現実はまったく変わっていないけれど、
最近は少しずつ呪いから解放されつつあるらしく、
自分や自分を取り巻くいろんな物事が
とても素晴らしく幸せなことだと気がつくことができ、
遅ればせながら噛み締めることができるように
なってきた気がしてます。

今日はまた春の嵐が吹き荒れていますが、
阿佐ヶ谷にいらっしゃることがありましたら、
ついでにぜひ美味しい自家焙煎珈琲を楽しみに、
そしてついでに「天使とくまえる」も
眺めてやってくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?