見出し画像

「溺愛させる方法」って結局自分のことしか考えてなくね?

💖男を追わせる方法10選
💖【悪用厳禁】男を沼らせる禁断の裏技
💖私が彼を溺愛させた方法を教えます!

こういうコンテンツ、人気ですよね。
「男が女に圧倒的に惚れているほうがうまくいく」
→だからこのマニュアルで惚れさせちゃえ!!

的な。
昔から人気のネタです。

でも私は、こういうの
結局は自分のことしか考えてない
利己的なテク
だなと思ってます。

「男を追ったことがある人」ならわかると思いますが
誰かに沼るほど好きなときって

仕事や勉強などが手につかない
LINEの返信が来なければ5分おきにチェック
まさに「寝ても覚めてもその人のことを考えてるような状態」
ですよね?

...…それってかなり心理的に不安定じゃないですか?

そういう風に、

大好きな人を病ませて嬉しいんですか?
精神不安定にさせて構わないのですか??


そんな一方が病んでる恋愛・パートナーシップより
お互い好意を持ちつつ
恋愛以外の日常生活も
バランスよく楽しめるような関係の方が
健康そうだし
総合的に人生幸せそうじゃないですか?

私はね、
重要なのは他人の心をコントロールしようと
必死になることではなく

自分の不安をコントロールする方法

を学ぶことだと思ってます。

そもそも溺愛させたいのって
今愛されていないと感じてるからですよね。

  • 片思いが辛い。私ばっかり好きじゃん

  • LINEの連絡が来ない。放置されてる

  • 倦怠期。彼が「好きだよ」って言ってくれない

  • 周りの愛されてる友達がうらやましい

でもこれって、
ある程度自分側でコントロールできるのです。

連絡が来なくて不安でも
「自分だけが好きなんじゃないか」って不安でも
相手を黒魔術やモテテクでコントロールするのではなく
自分の感情をコントロールするのです。

「コントロール」って言っても
複雑な話ではありません。

まずは
「自分はこう感じているから不安」
「これは相手に言って改善してもらえる問題?それとも相手に非はないから自分が考え方を変えるべき問題?」
などと「不安な気持ちの中身」を
じっくり見つめて
「どうやってハッピーな気持ちに戻れるか」
自分なりに考えてみるのです。

わかんないよ!って思っても諦めないで
「わかんないけど、もしかしたらこうするといいかも」
って予想して、その通りに行動してみるだけでOK。

人にすぐ聞かないで、自分で考えるのが
とても大事です。

たとえば
「彼氏にLINEを2日放置されてる」
としましょう。
仮にあなたはそれが不満だったとして
何ができますか?

溺愛させるマニュアルを買って
よくわからない黒魔術や心理学でコントロールして
5分ごとに返信をしてもらうことですか。

そうではなくて、
「不安な気持ちをできるだけ丁寧な言葉で伝えてみること」
「どうやって”お互いが”もっとハッピーに付き合えるか意見を出し合ってみること」
はできませんか?
例えば下のような感じで。

👩「私は恋人なら1日に1回はLINEをしたいと思ってるんだ。
連絡が来ないと、事故にあったんじゃないかと思って
心配になっちゃうし
何より〇〇君と毎日繋がってられるのが幸せなんだよね。」
「でもこれは私の価値観だから、〇〇君はどう感じてるか知りたいんだ。
これくらいの連絡頻度がいいなっていう希望はある?

こういう聞き方なら、お互いにとってハッピーな
連絡頻度を決められそうですよね。

彼女の理想の連絡頻度は、彼氏にとっては苦痛かもしれないし、
彼氏は「重いと思われたくない」からあえて連絡を放置してるのかもしれないし
仕事がめちゃくちゃ忙しくて爆睡してるかもしれないし

そこは聞いてみないとわからんのです。


溺愛マニュアルは、あくまでも色んな人が使えるように
一般化した情報が書かれています。

23歳A型の長女タイプの彼女が
29歳B型末っ子タイプの彼氏を溺愛させたい場合のマニュアル

とか個別のケースにあわせてらんないんですわ。

なんとなくネットでバズってて
口コミも良くて
「これなら彼を溺愛させられるかも!」
とテンションが上がって
真似してもうまく行かないんです。

だって人の心も状況も
一人一人違うから。

本当に必要なのは本人と向き合うことだから。
お互いを思い遣って向き合いながら

自分らのオリジナルな幸せになれるマニュアル

を作ることだから。

それでうまく行かないこともありますよ。
それも人生です。
でも
うまく行かない=即別れる
じゃない
しね。

小さな価値観の違いを見つけながら
お互いのためにどうやって変われるか
考えていくのは悪くないですよ。

もちろん、
片思い中や交際中は
不安ばっかりです。

ずっと楽しい
だけではいられないかもしれません。

だから安易に
マニュアル・裏技に頼りたい
って気持ちはとってもよくわかるけど
一回立ち止まって考えてみてください。

それ本当に最善の方法かな?

って。


大好きな彼は
私とどんな時間をすごせたら
うれしいな、楽しいなって思ってくれるんだろう。

彼と一緒にどうしたら
幸せになれるんだろう。

つねに相手のことを愛しく思いながら
お二人だけの最善の方法を探してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?