見出し画像

アドバイス・本について

皆さん人からのアドバイスはちゃんと実践していますか?

自分は必ず実践しています。

えらいと思われるかもしれませんが難点があります

アドバイスを求めすぎて実践しすぎて本当の自分がわからなくなることがあるのです。

先日書いた記事に書きましたが、「軸を作る」というところができていないのです。

ただ実践することは悪いことではないですよね?

こんなことを思いながら「YouTube」を見ていたところ

「オリエンタルラジオ」のあっちゃんこと「中田敦彦さん」がこんなことを言っていました。

「アドバイス(本も含む)の中で共通していることがある。成功している人は「共通の何かを語っている」とおっしゃっていました。

なるほど・・・・・・・・・・

自分が読んできた「本」、受けた「アドバイス」の中で共通点を探してみました。

その中で見つけたのは「文章を書く」「メモを取る」ということでした。

なぜ大切かを考えてみました。

それは自分の心を可視化することではないか。それと同時にものを書くことによって自分の心と語り合っているんではないかなと思います。

自分はこの「note」を書くことによって自分の心と語り合っているんだと気づくことができました。

また私は来週から仕事に復帰をします。

「メモを取ること」を意識して、ストレス解消は「note」にブログを書くことを頑張らない程度にやっていきたいです。

どうかお付き合いください。