見出し画像

Day:7ちょっと一息、珈琲でも

こんばんは!

なんと今日で連続1週間ということで
習慣化されてきていますね!

見てくれている人が少なくても。
見た人の心の片隅に何か残ってくれていたらうれしいです。


珈琲はブラックで。

実家では両親が毎朝、珈琲を飲みながら朝食をとっていました。
まぁ実家にいるときなので・・・
高校生くらいまでの記憶でしかありませんが。

私は珈琲に魅力なんて感じずに
ジュースを飲んでいたかと思います。

そんな私がいつ珈琲にはまったのかは定かではありません。
きっと大人みたいな振る舞いがしてみたかったという
しょうもないキッカケなんだとは思いますが・・・

そんな私は豆を挽いて珈琲を淹れます
ミルクも砂糖もいれません
酸味は苦手で
ガツン!と重いのが好きです。

でも缶コーヒーは別です。
ブラックは飲みません。

私の好きな缶コーヒーはこの2つ。

妻が買ってきてくれていました。

金の微糖とモーニングショット

缶コーヒーはこの2つが大好きです。

缶コーヒーなんて何も知らない中
買ってみたら美味しかったのがこの2つだったんだと思います。

私は大学4年時に教育実習を4週間母校で行いました。

教育実習生には控室の教室が与えられます。
職員室にスペースがないので、空いている教室を教育実習生の
職員室みたいにするんです

貴重品以外は荷物を置いて行っても良いということで・・・

私は金の微糖を箱買いして、控室に置いていました。
4週間でもちろん飲み切りましたが・・・
今思うと「バカだな~」と思います。

これから教育実習に行く方はやめましょう。笑笑

珈琲片手に走れ!

私は公立の学校に勤めていることもあり
異動することもしばしばありました。

「職員朝礼で挨拶をしてもらうので、8時10分に校長室にきてください」

そんなことを言われて・・・
異動した学校の初日の出勤へと向かう準備をしていました。

朝から珈琲豆を挽いて、優雅に珈琲を淹れて

よし、向かおう。

車ではラジオを聴きながら・・・

あれ?間に合う?
ギリギリ?

気持ちは焦るが、もうどうしようもない。
学校の駐車場についたのは、8時9分

朝、優雅に入れた珈琲を片手に
校長室へ走り向かった。

もちろん、珈琲を片手にノックをし
珈琲を片手に校長室へ入る

挨拶の時は、校長室に珈琲を置いておきました。

そんな学校も2年で異動しましたが。

バリスタの資格

珈琲好きからカーサバリスタの資格も取りました。

ただただ自分がおいしく珈琲を飲みたいだけですが。

アイスコーヒーがおいしい季節でしたが
そろそろホットもいいですね。

少し疲れた時こそ

ホッと珈琲でも飲んで休みましょう

音楽も聴かず
外の音を聞きながら
世界の流れを感じて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?