【事業報告】進展がありました。(10/17〜10/24)

引き続き、小田商店事業報告です。

2週目から、Instagram投稿のコンセプトをガラリと変更しました。
1.徳島県に関する情報発信を行う
2.企業アカウント特有の堅さを取り除く
 実際の投稿内容はこちら↓

https://instagram.com/oda_shoten?igshid=YmMyMTA2M2Y=

美味しそうな写真ですよね!!
この3つの投稿をしてから、いいねの数が格段と増えました!
皆さんに投稿が届いていることを実感できて嬉しかった!!

この調子で、徳島の美味しいご飯屋さんを中心におすすめスポットを紹介することになりました!

それと前回の時点で、画像の編集をYuyaさんにお願いして、私はリール担当をする!と決めていました。
やっぱりどんなにデザインの方向性を話していても、作り手によって個性が出ちゃうので、、、
統一感を出すためにも、画像編集が得意なYuyaさんに一任しました。

私はリール制作担当として、
美術館へ行く予定があったので意気込んでカメラを回すつもりだったんですが、、、
撮影禁止でうまく撮れず、、、断念してしまいました。
リールは画像よりもハードルが高そうです、、でも諦めなたくない!友人らにも協力してもらい、今後必ず制作していく予定です。

お店に行って素材を集めるのは画像、動画関係なく変わらず2人で✌️協力してやっていきます☺︎

--------------------------------------------------------------

前回、Yuyaさんとの反省会で自分達の行動、タスクのみの反省になっていましたが、もっと数字にこだわった反省、目標決めをするべきだとアドバイスを頂きました。

そこで、10/25-10/30の目標はこちらです↓

もともと週3投稿だった予定がズレていたところを修正し、来週6日までに計14投稿することとしました。

今週(-30日)5投稿 (1投稿遅れてる分)
来週(-6日)4投稿
合計 14投稿

そして、30日までに以下の目標を立てました。

30日(日)までに
フォロワー 30人
リーチ数  100人
リーチからフォロー 2% 2人/投稿
投稿からプロフィール 1%


数字目標が決まった後、フォローをただ待つだけではなく、私たちからもアクションしていこうと考えました。

⭕️アクション
・フォローバック
・いいね!した人の投稿へのいいね!

どのようなアカウントをターゲットにするか悩ましいところですが、積極的にアクションを起こしていこうと約束しました😌

そして、個人的なアクションプランはこちら↓

【10/25ー10/30】トワの具体的プラン
・リール1投稿
・素材  2つ行く!
・プロフィール画像制作

前回、美術館へ訪れた時にリール制作予定だったけれど撮影禁止のために素材がなく断念、、、
何かひとつでも投稿しようと目標を改めました。

それと、ポイントはプロフィール画像の制作ですね!企業アカウント要素を除くために、ポップなイメージでアイコン画像をつくることにしました♩

それでは次回、〜10/30の反省と10/31〜の目標を新プロフィール画像と一緒に報告させていただきます!

トワ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?