見出し画像

【2日目】100日後に起業する一般人

急に思い立って昨日から書き始めましたが、早くも挫折しかけてしまいました。このブログのように100日後に〇〇シリーズはよく見かけますが、1割も100日まで記録を完遂できている人がいないところを見ると、100日続けて1割の人間になりたいと思ってます笑

100日後のゴールについて

前回のブログでは100日後に法人設立をゴールと設定していましたが、法人設立を絶対に達成するというよりも「会社として1年−2年先が見える状態で活動している」が真のゴールかもしれません。
いずれにせよ、まだまだ事業プランもない中なのでまずはゴールから逆算してTodoを明確化していきます。
とりあえず今は事業プランのアイディアを出して良さそうなものがあればリーンキャンパスに落とし込んでいく作業を行い、東京創業ステーションや友人を活用してFBを受ける機会を積極的に作ることが第一歩です。

現状のアイディア

留学関連の事業をやろうと思い、まず最初に思いついたのは留学エージェントでした。
実際に個人で留学エージェントを行なっている人や起業している方に話を聞いていく中で「留学エージェントってゴリゴリの営業会社じゃね?」と感じる面が多く、自分の目指している方向とは違うと感じたのでボツにしました。
今は留学コンサルティングの方向性で考えていますが、まだここに記すことがレベルではないので、10日後くらいにある程度形になっていたらいいなと思います(全く別のアイディアで進んでいればそれはそれでいいのですが)

最後に

2日目にして驚くほど内容のないブログになってしまいましたが、いざブログを書いてみると、ブログに書くために今日のtodoをやらなきゃという気持ちになるので多少は自分に厳しくなれる気がしてそこは良い点かなと感じました。
近いうちにTwitterを解説してnote, twitterで記録&情報発信をしながら起業を進めていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?