見出し画像

【今日は何の日】5/13は「愛犬の日」

「愛犬の日」は突然に

今朝、出勤のために車に乗り込むといつものようにナビがアナウンス。
「今日は5月13日、愛犬の日です。」

・・・え!愛犬の日?????🐶

ペット業界で働く身として、こういった記念日には常にアンテナを張っているつもりでしたが・・・初耳でした。

会社に到着して、急いで愛犬の日を検索。
なぜ5/13が愛犬の日なのか?まず気になるところですが、制定した団体や目的、その由来などの詳細については分かっていないとのこと・・・。
そのため、何か特別なイベントがあったり、特に何かをしようという日でもないようです。

ですが、せっかくの「愛犬の日」。
ペットを、ワンコを愛してやまない私たちがスルーするわけにはいかない!

・・・という想い(勢い)だけで、今文章を書いています。

では、何を書こう。と色々考えましたが、
頭に浮かぶのはかわいいかわいいワンコたちの顔ばかり🐶🐶🐶

・・・ということで、今回は、我が家の愛犬たちを紹介し、
見ていただいた方にただかわいさをお伝えすることにします(自己満をお許しください)。

我が家の愛犬たち

ということで、ご紹介します。
記念すべき第一弾はスタッフKの愛犬、ビスケ(左)とセサミ(右)です。
どちらも女の子で、ビスケの方がお姉さんです。

いつぞやのお花見

種類でいうと、ビスケはイタグレ×ミニピンのMIXで、セサミはイタグレです。
高い身体能力を持ち、かなりの俊足と跳躍力です。
ドッグランでは足が早すぎてほかのワンコが追い付けず遊べない、なんてこともありました。笑

性格は、ビスケは甘えん坊のおしとやかタイプで、セサミは超!!!お転婆タイプ。
後から迎えたセサミの圧倒的お転婆具合に「合わないかも…」と最初は不安にもなりましたが、ビスケがやさしいお姉ちゃんになってくれて、今では凸凹コンビで仲良くやっています。
(多頭飼い、大変ですが楽しいですよ!)

また、寒さには弱い犬種なので、秋冬はいつもお洋服を着ています。

冬のファッションショー

お気づきでしょうか。このお洋服、イタグレ専用なんです。
イタグレの特徴のひとつである「長い首と長い脚」、ペットショップで売っているようなお洋服も一応着れるのですが、寒さ対策にはなりません。
ですので、専門ショップで買っています。
そんなこともあってか、お外で会うイタグレさんはみーんなオシャレです。真冬には専用のお帽子を被っている子もいますよ!

語りが止まらなくなりそうなので

この辺にしておきます。
とっても自己満な内容ですが、これをもって動物ナビ的「愛犬の日」としたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

他にも、ワンコと暮らす社員がたくさんいます。
ぼちぼち紹介していけたらと思いますので、引き続きフォロー&スキをどうぞよろしくお願いします!!

#動物ナビ #愛犬の日 #犬 #イタグレ #ミニピン #自己紹介 #ペット #ペットとの暮らし


この記事が参加している募集

自己紹介

ペットとの暮らし