見出し画像

恵まれてるのに死にたい 恵まれてるから死ねない?

私は、比較的恵まれてる方だと思う。

私より恵まれていない人達でも、私よりは充実した生活をしている人なんて大量にいる。

まぁここで私の言う「恵まれている」、なんていうものは単なる表面的なステータスの話でしかなく、もっと本質的な部分を深掘っていけば最終的には恵まれていない。

表面的なステータスが優れているだけで人生は充実しない、なんて言ったら共感はされないんだろうな。

世の中には金や見た目さえあれば幸せになれると妄信している人間が大量にいるわけだしね。

凄く僭越ながら、三浦春馬が自殺したとき、彼の気持ちが理解できたような気がした。
言うまでもなく、彼ほど凄いものを私は持ってなどいないけど。

恵まれてるのに、死にたい。

恵まれているから、死ねないのか?

もしも。自分が一切の恵みを享受できていなかったとしたら?

多分もうこの世にはいない。

この中途半端に恵まれた環境が、緩やかにナイフを心臓に沈みこませているのかもしれない。

配られたカードすらも上手く使いこなせない自分は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?