見出し画像

ダメな自分のままで咲く

「ダメな自分がほとほと嫌になる……」

なんてこともありますやね、人間なら。

私はなるべく、文章上の自分と実際の自分に
差がないように心がけているのですが。

それでもたまに「めっちゃすごい人」みたいな
誤解を生んでいることがあります。

(ごくごくごくまれにですけど笑)

私だってうっかり鼻毛飛び出してたり、

残り少ないマヨネーズ出そうと思って、
食卓にぶちまけたり、

スーパーで、ビールにしようか、
発泡酒にしようか、チューハイにしようか、
で悩なんで10分以上右往左往してたり、

なんてことがあるわけです、普通に(笑)

私自身がよく言っていることですが、

なんでもできるけど、なにものにも
なりきれてない「器用貧乏」タイプ

というコンプレックスがあったりするのです、
いまだに私には。

でもそんな「ダメな自分」が「ダメなまま」
成功することで、周りの人を励ましたり
できることもあるんじゃないかと思っていて。

日々いろんな情報を発信したり、
商売したりして、なんとか自分を保ちつつ、
生きているわけです。

そういうダメなりにもがいているおっさんの
背中を見せることが、子育てと思っている
節もありますしね。

時に、

「また本業忘れて血迷ったこと始めた…」

「爪長い商売してるわ~イヤらしい!!」

「あの人は詐欺師だから気を付けて」

ってな事を思われてる節もあるのですが(苦笑)

反論することもなく、私は階段を昇るだけです。

もちろんそれは思ったより低い階段だったり、
突然階段を破壊されて落っこちたりしますが。

意外と想像を越えた景色を見せてくれたり、
するもので。

「血迷ったこと始めた~爪長いわ~」

とディスってた人が、

「ちょいとマネしてやってみようか…」

ってなる段階までいくのがいいと思っていて。

私の感性や、DNAまではパクれないわけだから、
人を傷つけない範囲でパクってもらって、
その人なりの幸せに近づけるなら、私の理想の
証明素材となるのでこちらも収穫です。

私は

「なんでもできるけどなんにもきわめてない人」

のまま理想を目指すことに決めたわけです。

そんなおっさんの背中に、励まされる人が
一定数いるということは、実感しているから。

だから、

あなたも「ダメな自分を変える」のでなく、
「ダメな自分のまま」幸せを目指してください。

そういう人に囲まれて生きるのが、
私の幸せのような気がしています、
今のところ。

「ダメな自分のままで咲く」

イケてるタイトルと思ったけど、
「陰日向に咲く」のパクリみたいね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?