見出し画像

子どもに経済の勉強をさせてみます!

うちではさしたる理由もなく、
月々定額でのお小遣いは
与えていないのですが。

単なる私の思いつきで、

「娘の描いた絵を、私が買い取る」

というシステムを始めました(笑)

今はこっちから課題を与えてますが。

ゆくゆくはお金が欲しい時に、
自分から提案してくるように
なればいいなとか思いつつ。

給料システムのような

「お小遣い制」

もいいのでしょうけど。

フリーランスな父としては、

「自力で稼ぐ、経済の勉強」

をさせたいところがありましてね、
学校の勉強以上に(笑)

親的にも、店の広報物などで、
子どもらしい絵をイラストに
使うこともできますし。

少しずつグッズにして販売したりして。

そこにたずさわることで、
自然と「マーケット感覚」を
身につけてくれたらなとか期待しつつ。

先日は12支のイラストを頼み、
1カット20円で買い取ったところ、

速攻で「自販機のココア」を買っていました(笑)

なかなか自慢げで、満足げな、
いい笑顔でしたよ~

心の底からわきあがり、
漏れ出してる感じがする、
声のない満面の笑み。

親ばかながら、かわいかったです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?