見出し画像

とことこハンドメイド日記8 (作品紹介5ファミコン風レザーパスケース)

ファミコン風レザーパスケース

ファミコン風レザーパスケース

個人的に8bitの昔のゲームのようなアイテムや、ドット絵が好きなところから作った、ファンアイテムです。
ファミコンのカセットをイメージした上で、うまくデザインに乗せれた作品になったと思うので、個人的にも好きな作品です。
印象的な波型の部分をカードホルダーにしたので、実際そこにカードを入れるとデザインが崩れてしまうので、実質メインのホルダーしか使えないというデメリットがあります。
それでも、見た目で使っていて絶対楽しいアイテムになっていると思います。

実質1ポケット

チャームがついて2倍かわいい

アクリルのドットハートチャーム

ドットハートのチャームを付けています。これは元々ハートのバッジを試作していた時のものを流用しているものです

こちらのバッジは、台座の白のアクリルが自分の持っているレーザーでは切れないので、頓挫している状態です。
本家に沿って、カラーバリエーションも増やして、その度に違うデザインのチャームを作ろうかと画策しています。

実は、しっかり縫い物としての革細工の小物を作品として販売しているのはこちらははじめてだったりするので、もっとアイテムのバリエーションを増やしていけたらと思います。
グローブハンガーのようなシンプルかわいいデザインで、ポーチやパスケースなども考えております。

そんなこんなで、五回目の作品紹介でした。
試作はたくさんしているのですが、もっと作品を出品してきたいですね。

只今minneで取り扱い中です。
気になった方はぜひ見てみてくださいね。

こちらの方、BOOTHでも販売を行っています。

とことこ、とことこ、ゆっくりですが、たくさんの人に見てもらえたらいいなと思います。
まだまだ作品紹介!どうぞよしなに!

2022.2.22 eis

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?