見出し画像

私にとって幸福ってやつは


私にとって幸福ってやつは

カーテンの隙間から射し込む光で目覚める朝だとか

トーストの上でバターを上手に操れたときだとか

大切な人からのプレゼントを誰かに褒めてもらえたときだとか

疲れた日に高い入浴剤を買って使うことだとか

牛丼屋さんでトッピングに温玉つけちゃう残業後の夜ご飯だとか

正解のない会議をひたすら脳内でして笑うことだとか

シャンプーを新調した翌朝だとか

たまにCDで音楽を聴くことだとか

キャンドルを焚いて揺れる火を愛でることだとか

たまに1本遠回りする帰り道だとか

眠れない夜もしぶとく生きたいと願うことだとか

2人分のオムライスの卵の綺麗な方を譲ることだとか

パピコをはんぶんこすることだとか

平日に起きる時間に2度寝する休日だとか

洗濯物を綺麗に畳めたときだとか

湯船に浸かってパックしながらカネコアヤノを歌うことだとか

目分量で好きな味を作れたときだとか

こうして言葉を連ねることだとか

誰かの喜びや悲しみに涙を流すことだとか

散歩の途中で綺麗なお花に気づけたときだとか

新しく自分の好きに出会えた瞬間だとか

大好きな人との約束に心躍らせる夜だとか

自分のことを誰よりも愛することだとか

音楽アプリのシャッフルの調子がいいときだとか

相手の顔を思い浮かべながら贈り物を選ぶ時間だとか

タクシーの運転手さんとの会話だとか

上手に髪を巻けたときだとか

良い運勢しか信じない星座占いが1位だったときだとか

夕焼けを追いかけることだとか

自分のために1歩前へ進めたときだとか

大切な人への手紙の宛名が上手く書けたときだとか

たくさん泣いたときの目元のあたたかさだとか

大事なことに気づけたときだとか

自分の好きが誰かの好きになったときだとか

綺麗に割り箸を割れた時だとか

好きな曲の歌詞を書き出してみるだとか

嬉しかったことを反芻して日記におこすことだとか、

だとか、

だとか

そういうことなんじゃないかと思う

幸福は私の大切な日々に山盛り詰め込まれているんだと希望に満ちた人生がたまらなく愛おしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?