見出し画像

第114話 中間作戦会議・パート3

「明日からは、チームを分けようと思います」

 山田は、真奈美からマーカーを受け取ると、白板にきゅっきゅと書き始めた。

①ビジネスチーム
 ・事業計画の不明点(ここに記載の10件)を詳細確認し、
  追加資料を要求する
  ※ 必要に応じて事業計画の修正を行う(宮津精密には非開示)
 ・シナジー協議をしっかりと行う
  ※ 白馬機工のシナジー効果P/Lを完成させる

②本社チーム
 ・法務DD、財務税務DDを進める
 ・必要に応じて過去P/Lの修正を行う(宮津精密には非開示)

「明日からは2チームで進めたい。ビジネスは佐々木部長を中心にさっきの10件の論点を明らかにしてほしい。お願いできますか?」

 これに対し、佐々木は堂々と答えた。

「わかりました。ビジネスDDの追及すべき論点を整理していただきましたので、このあとは任せていただいて大丈夫です」

「心強いです。ありがとうございます。我々はビジネス以外をしっかりと固めていきます」

 真奈美はそのやり取りをみて、ジーンと胸が熱くなった。

(信頼する方、される方、どちらもプロだ。自分のパートに対し、躊躇することなく責任をもった対応を即決で引き受けるんだ……)

 こうして、この日は各チームに分かれて、残り2日のDD対応について作戦会議を加速していったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?