見出し画像

連載小説「転生ビジネス・カオスマップ」第七部 第42話 シャイン・アップ

第一話はこちら(^^♪

「パーシアスさんに呼ばれてアンドロメダ・ワールドに来ました。
 そして、新たに検証したことがあるんです」
「検証?」
「はい。ここは科学が発達した異世界。魔法は使えないと言われています」

 たしかに。

「でも、実は、武器の威力を増加する支援魔法は効果があるようなのです」
「えええ!?」

 それって、すごい発明じゃ?

「でも、そのためには武器に直接魔法をかける必要があります」
「……ってことは……」
「はい。メイさん、あなたが魔法少女になるしかありません」

 やっぱり、嫌な予感は的中……
 まさか、またそのようなリクエストが来るとは……

「い、嫌ですよ、絶対いやです」
「そんなこと言っていると、沈没しちゃいますよ?」

 ……でも、またあんな恥ずかしい変身はしたくない。
 裸みられているのと同じようなもんだもの。

「ねえ。ユナの方が魔法少女に会うと思うんだけど?
 この腕時計を、ユナに渡したらダメ?」
「……それはあなた用の特注変身セットですから、だめです」

 ……やっぱりね。

「わかったわよ。じゃあ、みんな、見ないでよね?」

 そういうと、私はこっそりと兵器の陰に隠れる。
 そして、以前アミからもらった変身用腕時計をつける。

 えいっ!

 ボタンを押すと、腕時計から大量の光があふれ出し全身を包み込む。
 あぁ、今、裸同然のシルエットがさらされているのよね……
 やがて、その光が徐々に収まり、新たなユニフォームが形成された。

「わぁ、かわいいです。メイさん、セクシーすぎです」
「あら、本当に。結構似合うんじゃない?」
「……いいと思うぞ」

 見ないといったくせに……
 ユナもエフさんもハルトも、しっかりガン見しているじゃん。

「もう、勘弁してよ」

 私はほっぺたを膨らませて文句を表明する。

「メイさん、ラブリーシャイン・アップと言ってください」
「また、そんな恥ずかしい名前……」
「早くしないと……」
「はいはい、はーい。じゃあ……」

 もう、どうにでもして……

「ラブリーシャイン・アップ!」

 すると、CIC全体が金色の光に包まれる。

「今よ、攻撃して」
『アイアイサー、軽レーザー砲、発射』

 武器はほとんど積んでなく、ペンライトのようなレーザー砲しかない。
 戦艦が打ち出す重力子魚雷や高出力レーザー砲とは比べ物にならないくらいのひ弱な威力だ。

 でも、何もしないよりましか、ということで、それを撃ちだす。

 すると……

 ドゴゴゴゴー!

 物凄い轟音を伴い、何本ものレーザー光が発射された。
 しかも、通常のひたすら直進するレーザーとは違うみたい……

「レーザーが……敵をホーミングしている?」 

 レーザーは円弧を描きながら、左遠方の戦艦に接近。
 半分くらいが、そのエンジン部分を直撃し大爆発。
 残りのレーザーは、そのままぐるっと軌道を変える。
 今度は左後方の戦艦の艦首部分に突き刺さる。
 そして、大爆発。

 うそ!?戦艦二艦が一瞬にして中破した……みたいよ?

「くそー、覚えてろ」

 トミーはあわてて戦線を離脱していった。
 あたりには、静寂が戻る。

「……なんとか、生き延びれたかしら?」

 私のつぶやきに、ハルトは不吉なことを……

「トミーのことだ。また、仕掛けてくるかもな」

 すると、エフさんがすました顔をして答えた。

「多分、彼はこれ以上の追撃費用は出せないと思うわ。
 だって、彼、費用ケチって免責保証制度に入らなかったもの。
 戦艦一艦大破、二艦中破でしょ?とんでもない借金抱えたはずよ」

 ……まじ?それって……3桁億円、下手すると兆とか言っちゃうかも?

 私は、ハルトとユナと目を合わせる。

「ぷ、ぷぷっ」
「うふふ」
「あははは」

 可哀そうだけど、笑っちゃうわよ。
 自業自得だもんね。

 それにしても……魔法と軍用艦の併用って、とんでもない威力ね。
 これが、パーシアスさんが言っていたこと……
 『アンドロメダAGにはケンタウリSAが必須』の真相だったのね。

#異世界転生
#エムアンドエー
#ビジネス
#仕事
#連載小説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?