見出し画像

【ショートショート】黒いフシギ

おれのブラックホールはそんじょそこらのものとは違う。

おれは退職金で、何の変哲もないブラックホールを買った。
それはいつでも、元気に何でも吸い込んでいた。
ところが、ある日苦しそうに呻き始めた。

なぜだ?

様子を見ていたところ、女の子が近づき叫んだ。
「〇〇のバーカ、もっといい男を見つけてやるんだから!」

すっきりした女の子が帰っていく。しばらくすると、また次の子がやってきて、彼氏の不満をぶちまけていった。

(なんでも吸うとはいえ、恋愛悩みを吸うのはしんどいのか)

次の日、おれは天の川へ行き、全財産を賭けベガとアルタイルに買収を仕掛けた。
かなり熾烈な争いだったが、たくさん借金もしたおかげでなんとか買収を実現した。

それ以降、ブラックホールが吸い込んだ恋愛の悩みを、彦星と織姫がきれいに天の川へ流すビジネスモデルが構築された。

おれのブラックホールはそんじょそこらのブラックホールとは違う。
恋愛の悩みも吸い込むことができるんだ。


いつも楽しく読ませていただいている、コジさんの記事。
ショートショートってすごいですよね。410文字で人の心を惹きつける。

私がそこにチャレンジするなんて、あまりにも無謀と思いつつ。
コジさんが投資されたカードゲームの成果を少しでも増やせたらと思いまして💦
詳しくはコジさんの記事を見てくださいね。

勝手に、私もコジさんカードからお題をいただきショートショートにチャレンジしてみました。
お題は、『黒い』と『フシギ』をいただきました。

お恥ずかしながらショートショート処女作ということで、どうぞ温かい目で見ていただければ嬉しいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?