見出し画像

M&A婚活短編小説 第7話 バインディングオファー①

この小説はエロ系趣味小説です。苦手な方にはごめんなさい🙇

 第5回講座。

 さすがに、前回の虎の巻講座を経て、ほかの受講者のみんなもそれなりにDDをクリアできたようだ。

「まあ、今回でDD完了までいけなかったとしても、またいい人を見つけ直せばいいから気にしないこと。この講座もまた第1回から受け直してくれても良いからね」

 できなかった人のために講師もフォローを入れる。
 いやこれは継続受講の勧誘か。

「では、今回は、いよいよプロポーズです」

 講師は授業を開始した。

「M&Aでは、最終契約に入る前に、買い手がバインディングオファーと呼ばれる、買収の最終意思と条件を提示するイベントがあります。まさしく、プロポーズのことです」

 ついに、プロポーズ!夢にまで見た瞬間ね。

「M&Aの場合も、婚活の場合も、プロポーズまであまり長い期間をおきすぎるのはよくありません。なぜかわかりますか?」

 講師が私を見る。
 やばい、わからない。

「すみません、わかりません」
「あなたはエッチは得意だけど、考えることは苦手のようね」

 また、みんなに爆笑されている……もう、なんで毎回いじられるのよ。

「通常の恋愛であれば、じっくり時間をかけていくこともありです。でも、婚活の場合は、そもそも両者ともに結婚前提で候補選びをしているはずでしょ」
「はい、そうです」
「それなのに最終段階でなかなかプロポーズされないとしたら、必ず何か大きなズレがあるはずでしょう」

 確かにそうだ。
 お互い早く結婚したいと思っていて、相性が良い2人なら、自ずとプロポーズが行われて然るべしということね。

「なので、もしなかなかプロポーズをもらえないようなら、無理して待つ必要なんてありません。さっさと一から探し直して、本当に自分のビジョンに合う相手を見つけた方が良いのです」
「なるほど……」
「ここできちんと割り切れないと、ずるずるいって単なるセフレになってしまう危険もあるの。特にあなた。気を付けるのよ」

 え?え??何で私なのよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?