見出し画像

バレンタインに寄せて♡my favorite things...2(またはnoteでリツイート?)

♡ ターシャチューダーの庭と世界編💛

庭、ガーデニング大好きです。

ターシャの庭は、まさに一回行ってみたい場所です。

全く天国のような所ですね~。

NHKBSでターシャの事を知ったのは、もう結構前です。

何作か、放送されました。

喜びは自分で作り出すもの、の考えも素晴らしい。

散歩のルーティンのコースに、そういうお宅があるんです。

正に喜びを自分で作り出してるおうちが。

その事が書きたかったんですが、やっと書けました。

一人一宇宙。同感です~。

YOKOさんの事は、この前音楽の記事でもご紹介したので

皆さんご存じでしょう。

コメントのやりとりは、他の記事ではあったんですが

こちらの記事へは、なかなかコメント出来ない時期でしそびれてました。

今回の事を機会に、やっとコメントが出来て良かったです~💛

こちらの記事、素敵なのでいろんな所で紹介されてます~。

この前、下のお勧め欄にも出てきてました。

♡癒しのハープ編💛

ハープとフルートは天上の楽器だそうです。

大好きな楽器です。ハープもいろいろ種類があるようです。

アイリッシュハープも好きです。

satokoさんのハープは、聞く者の心をそっと優しく癒してくれる

素敵な音色です♪

こちらの記事は、偶然発見して

記事に感銘を受けました。共感するところが多くて。

オリジナル曲を含め、素敵な曲が沢山です。

うっとりします~。

癒しの音色です~💛

この前エコな洗濯ボールの事でも、お話が弾みました。

自然&音楽に触れられる素敵な場所です。

どちらも大好きです💛

satokoさんのハープ、より多くの方が聴くと良いな~と思いました♪

♡ アート編 💛

実は昔、アートの教室の手伝いをしていました。

なので画材などが、そこにあったんです。

リキテックスや、パステル、画用紙もありました。

なのですが、何故かこのパステルで描いてみようとした事が

ありませんでした。

初めてでもうまく描ける・・・

普通、自分の絵でギャラリーやるかと思いますが、

関心したのは参加者さんを主にする点です。

参加者さんも集まって来ているようで、その方達の描いたものを拝見すると

初心者と思えない上手さにビックリしました。

更に、みんなのやる気を起こさせるかもみーるさんには舌を巻きました。

かもみーるさんの絵に対するコメント読むと、

思わずやる気になるからすごい。

きっと素敵なアートギャラリーになる事でしょう~💛


♡ DTM編 💛

咲綾さんは、DTMの他にも楽典や名言などUPされています。

こちらのDTMの記事を読んだ時は、ビックリしました。

こんな貴重な情報を無料で載せて下さってる事に。

この時思いました。何かお礼をしたいと。

きっとDTMをやってる他の方にも、大いに参考になるでしょう。

マガジンになっていて、他にもあります。

お野菜の記事へ、コメント下さったのも嬉しかったです~。

昨日、自然栽培の野菜の宅配を始めたとの嬉しいお話も聞けました。

こうした自然栽培や、音楽の輪がもっと広がっていくと良いですね♪

オンライン専門のボイストレーニング教室もなさってるんですね~。

カロリー控えめなのに栄養価の高いメープルバター  「TOKYO MAPLE BUTTER」 💛

食べてみたい!

乳製品、砂糖も蜂蜜も使わない。

こちらのとっても素敵です。

オーガニック、ヴィーガンです。まさにツボです。

食べたことはまだないのですが、とっても関心あります。

商品も物語も・・・♪

正に逸品ですね。バレンタインにも良さそう!

こういう素晴しい商品、大好きです。

こちらの商品を知った時、他の方に知らせたいと思いました。

でもやっぱりなかなか出来ず。

しばらく経過すると、noteのどこかわからなくなりかっがりしていました。

検索したけど見つからなかったんです。

そうしたら、オーガニックの記事の時にいらして下さって。

乳製品は一切使用されていません。

そんなメープルバターに最高の相棒、
カシューナッツを組み合わせて、
カロリー控えめなのに栄養価の高いメープルバター
に仕上げたものが 「TOKYO MAPLE BUTTER」

なにかとても癒されそうな予感💛

♡オリジナル代表曲 いっきに2曲も聞いてくれて感謝! 💛

なんと!いうタイミングでしょう。

まさに先ほど、ヒーリングバイオリニストYUKIさんと昭和のライブのお話をしてたら、ベルの方に沢山スキして下さる方発見。

中でも、歩いていけるもう一度とtubasaの

夢からのメロディー2曲ともいっきにスキして下さった方は、

私のnote歴初ではないかと思います。

このタイミングと今述べた理由、更に昭和の貴重な話を書かれてらっしゃる

宮島ひできさんのこちらの記事を、急遽「my favorite things」に載せさせて頂きました💛

なんとこちらで、ムーミンのカップを発見しました。

ムーミン好きなフォロワーさんが、喜びそうです😊

♡アーユルヴェーダ編 💛

いろんな記事が大変参考になります。

note始めて大変な時、始めてどうだったんだろう?と思っている時が

ありました。まさにそんな時に素早く現れて、いっきにマガジンを4つ

フォロオーして下さったんです。

一行詩、エッセイ、音楽、川柳などのマガジンでした。

そして素早く去って行かれました。

えっ?と思いました。

そして、とっても勇気づけられました。

これで良いのだと、大丈夫だと言ってくれているようでした。

大変感謝していました。天使さんかと思いました。

その名も、アーユルヴェーダさんというのがまた凄い。

コメントにも書かせて頂きましたが

その感謝をお伝えしたいとずっと思っていましたが

なかなかチャンスがありませんでした。

これを機会に感謝をお伝え出来ることが、大変嬉しいです。

※あともう一つMASUMI様の記事があります。

思い入れのある本の、メディソンホウィールに関してなんです。

ちょっと執筆中でして、後ほど単独でお届けしたいと思います。


結局なんか落ち着かなくて、今日発表してしまいました。

風が強いですが、これから散歩に行ってきます~♪

みなさん、良い午後をお過ごしください~💛




この記事が参加している募集

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!