見出し画像

玄米ミルクを使用した、グレインミルク丹沢酵母食パン 卵バター牛乳不使用

1ベクレル以下の物のみ扱ってるオルター。

火曜日にいろいろ届きました。

中でもきっと、皆さん好きなのがパンでしょう。

注文したのは、多分聞いたことがないパンだと思います。

グレインミルクの丹沢酵母食パン。

今説明するのが大変だなあと思って

検索してみたら、あった!

朗報かも。オルターではもちろん手に入ると思います。

会員以外でも買える、オンラインショップがあるんで。

ところが、作っているパン屋さんのオンラインストアーがあった。

グレインミルク。これ特許です。

オルターの副社長みたいな女性の方がいるんですけど。

その方が考えて、特許が取られてるものなんです。

かなり前に知って、食べてみたかったんです~✨

石窯パン。薪を使った石窯で焼いたパンなんです。

上の所がパリッとしてました。

優しい、温かみのあるパン。初めて食べる・・・

0.75斤で届きました。それを2日に分けて食べました。

4枚に分けて。

豚肉は基本的に食べないんですが、時々ハムや、ウィンナー食べちゃってます。

それらは、豚肉ではない!などと言いながら。

ボロニアソーセージ200グラム。北海道の興農ファームのです。

一枚目はそのままオープンサンドにして。

パンにいつものカルボネールのオリーブオイルをかけ、

その上に切ったボロニアソーセージのスライスと

玉ねぎのスライスを載せ、緑の野菜を載せ

食べます。美味しいです😋

2枚目は、焼いたらどんな感じになるかと思い

焼いてみました。美味しいです~

今まで食べたパンとちょっと違います。

なんか温かみのある優しい感じ。

卵、バター、牛乳のアレルギーのある方にも安心して召し上がって頂けますと、書いてあります。

グレインミルクの説明↓

※発芽モード玄米をミルク状にしたものです。(asako yamamoto特許レシピ)

オルターは基本的に、グルテンフリーのパンを勧めているようです。

また書きますね~





よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!