見出し画像

天然アユの刺身と塩焼き  あなたならどうする?

1ベクレル以下の安心な宅配オルター。

結構前なんですけど、天然鮎が出てました。

なんか、号外のチラシで。

ただの天然の鮎なら私も注文しなかったと思います。

オルターに入会したばかりの私は、珍しいものが沢山ありすぎて

すでにいろいろ注文していたからです。

それに天然鮎だったら以前東都生協で

結構良い商品を購入した事がありました。

天然の鮎そのものが、かなり貴重みたいで。

その時は塩焼きにして食べました。美味しかったです😋

しかし今回は、刺身に出来るという事が書いてあって

わたしはこの言葉に、ハートを鷲掴みにされました💛

で、注文しました。

2尾、入ってました。

大きめのと、小さいめのと。

天然の鮎は、とっても美しかったです。

まさにインスタ映えしそうでした✨

しかし綺麗に写真を撮れないので、諦めました。

とっても残念でした。

この時、素敵な写真をアップしているフォロワーさん達を

思い出しました。

刺身にするために注文したわけですから、当然刺身にしました。

しかし!

元々天然の鮎は、小さめです。

2尾のうちの大きい方と言っても、鮎を3枚におろして

刺身にすると、とっても小さくなって

えっ?これっぽっち?

っていう感じで、私は刺身にしたことを後悔しました。

2尾目は、塩焼きにして食べました。

何事もやってみなければわかりません。

これで思い出されるのが、以前魚の産直で届いた

12尾のイトヨリを二日酔いの時に3枚におろして

糸づくりにしたことです。

沢山お酒を飲んだ次の日の事でした。

あの時は、超大変でした・・・(-_-;)

この話は、また次の機会にする事にしましょう・・・


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ご当地グルメ

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!