見出し画像

早咲きの桜と名も知れぬ木

久しぶりに散歩に行くと、この前冬の終わりだったのが

すっかり春です。

しだれ梅は終わりかけ、その代わり早咲きの桜が

綺麗に咲いていて嬉しいです~🌸

その桜の近くには、名前がわからない木なんですが

花がいっぱい咲いています。

黄色くてまるで灯りが沢山あるみたいに見えます。

それがとっても変わった花なんです。

どんどん出てくるように花が咲いてくるという・・・

左を見ると、午後の明るい太陽に照らされて輝くような桜の花びら。

そして右を見ると、黄色い不思議な花が灯りのように沢山咲いている木。

鳥たちがチュンチュンやってきて、花粉を食べると花びらが落ちてきて…

とっても綺麗で、去りがたくしばらく佇んでいました。

植物はいつもそばにいて癒しや励まし、勇気を与えてくれます。

10年前も、そして今も・・・



よろしければ、サポートよろしくお願いいたします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費用として使わせていただきます!