見出し画像

業界一営業マンの秘密

21日間ブログチャレンジ3日目!
かっこわらい。

まぁなかなかにテーマがバラバラですが
書くことに意義がある!と信じて
気にしません。
気にしないでくださいw


今日の文面、実は
2月に下書きしておいて
全然書き上げてなかった
ものなんですが。

新しいお友だちができたときのこと。
保険業界で顧客満足度トップの
あの企業にお勤めの方でした。
(当時私は初耳でした笑)

そんな彼と話していて、
「あーっ、さすがだなぁ」
と思ったことがあったので、
そうそう、まとめていたんです。


1.とっておきの笑顔


これは個人的な好みとかではなく、笑
とにかく笑顔が素敵なんです。
親しみやすいだけじゃなく、
自然とポジティブな言葉が出たり、
なんか空気が温かくなったりしますね!

2.相手に興味を持つ

私の話をすごく丁寧に
聴いてくれるんです。
色々と質問してくれて、
「~って仰ってましたよね!」って
次会ったときまで覚えてくれてる!

3.まめのまめに連絡

お礼や報告などがあったら
すぐに丁寧にLINEをくれます。
返事も早いので、相談事があるとき
頼りになります。


営業力は人間力とは
よく言ったもので。
仕事相手としてだけでなく
こんな人がお友だちだったら
信頼がおけますよね(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?