見出し画像

【子どもでもわかる】失敗して落ち込みやすい人は損をするよ

▼YouTubeの1分動画はこちらからチェック


▼メンバーシップではネットや本では絶対に聞けない、やばい話をぶっちゃけちゃってます。本音トークが聞きたい方はこちらからチェックしてみてください


https://stand.fm/episodes/62643c51da25230007ed4fc6


仕事で失敗をして感情的に動揺してしまう人っているけど、そうゆう人は損をしがちだって言われているんだよね。

ノルウェーの心理学者エレン・ナイフスさんは「どういう性格の人が収入が多いのか分析した結果、

「感情的に動揺しやすい人ほど、お金を稼げない」って分かったんだよね。

感情的に動揺しやすい人は、ちょっと怒られただけで悲観的な思考になって
「あぁ俺はダメなんだ」と思って、必要以上に落ち込んじゃって、本当に何をやってもうまくいかないで、結果仕事で責任のあることを任せられずに、収入は低いまんまになる。

だから悲観的な思考が出てきたときは、すぐに自分を励ますこと。

怒られて凹んだときは

「大丈夫だよ。落ち着いてやってみよう」

って自分で声をかけてあげること。

動揺したときは、早く自分に声をかければかけるほど、動揺が小さく済むから、試してみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?