見出し画像

やりたいことがあるなら、今日が最終日だよね

▼音声を聴きながら読むと、理解しやすいかも


結構悩み相談とかで、

「音声とかってやってみたいけど、何話したら良いのかわからないんですよね」

みたいに言われたりするんですけど、やってみたいことがあるならさっさと始めた方が良いですよ。

やるなら今日からですよ。
明日からじゃ、もう遅いので。
やる気って、生物なんですよ。

気持ちって日が経つとかよりも、時間が経つとどんどん風化していってしまうものなので。
多分秒単位でどんどん気持ちがなくなっていくんですよ。
だからやりたいと思ったことがあるなら、今日が最終日です。

明日じゃもう遅いので。

上手くいく上手くいかないは、わからないですよ。

上手くいくには、偶然とかタイミングとかも大いに関係してくるので。
ただ上手くいかない方法は、確実なのは、何もしないことです。
何もしないでいれば、何も変わらないので。
選んでいるのは自分なんですよね。
何もしないって自分自身で選択しているんだから、そりゃ現実は変わらないですよ。

悩む暇があるなら、さっさと努力して自信をつければ良いだけなので。

だから僕の周りにもいますけど、仕事が楽しくない、とか、良いことないかな、みたいに呟く人いますけど、はっきり言って仕事を楽しくない現状も、良いことがない状態もその人自身が作っているだけですからね。

自分でそんなもん作る以外にないですから。

向こうから、楽しいことが転がってくると思っている時点で、浅はかだなと思いますね。

自分で楽しいことを作る努力をするか、何もしないで嘆く自分を慰めるのか、それはご自身で選んでください。

ちなみに変わるなら、今日が最終日です。

あなたには明日なんてないです。

とゆうか、僕もですけどね。

僕には残念ながらもう残されている時間がないんですよね。
だって30すぎて、何かやりたいと思ったら、遅すぎるじゃないですか。
だからしのごの言わずに、とっととやりたいと思ったことはやるしか、僕にはないんですよね。

今日が最終日だと思ってとっとと始めちゃいましょう。

適当でも良いからやりたいと思ったこと全部やってみた方が良いですよ。

適当でも上手くいくときはいくし、上手くいかなくても適当なら、まぁいいかってなると思うしね。

僕はいつも今日が最終日だと思って、過ごしています。

▼本を読む時間がない方はインスタに本3冊が、1分で読めるようにまとめてあるので、そちらをチェック!


▼YouTubeではラジオ感覚で聞き流しができるので、ながら聴きで知識を身につけたい人はYouTubeをチェック!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?