見出し画像

愛し、愛されるとは

私は、愛することよりまず愛されることが大切なんだと思うんです。
そういう意味では、「好きになったら命がけ」
というのは、かなりエゴイスティックな考え方だということです。

私という運命について  白石一文

この物語は、亜紀という1人の女性の約10年の物語が書かれている。

最初の恋人との物語から話は始まる。
29歳でプロポーズされたにもかかわらず、
それを断ってしまう。
その時に、感じること、タイミング、なにかが亜紀の中では違ったのだ。

言う通りかもしれないわ。
私も、運命の人を取り逃してしまったんじゃないかと思ってる。

それだったら、全然大丈夫ですよ。

だって、もしその人が運命の人だったら、
何があっても最後には必ず結ばれるはずだもの。

私という運命について  白石一文

そして、亜紀の運命の人に巡り合うのか。

なにかが他の人とは違うと、
自分の中で感じることはあるかもしれない。
でも、明確に相手も感じるなにかがあるんだろうか。
それなら私にもあるんだろうか。
運命というものが。

白石一文さんの

私という運命について

ぜひ読んでみてください。

Writte by なおこ
アラフォー女


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?