見出し画像

本が与えてくれるワクワク感はたまらない。書店はちょっとしたテーマパークです。【毎日読書日記#190】

みなさま本日もおはようございます🌅
たくさん寝られてご満悦なあおきです。

やっぱり睡眠は大事。
充実度が変わってきますね。

日記

怒涛の一週間が過ぎ
昨日はたくさん睡眠がチャージできました。
寝だめは良くないのですが。。。

昼寝に昼寝を重ねて
一日のほとんどを睡眠に費やしました。

どかっと寝るより
小分けにしてたくさん寝る。
これが私の寝だめ方法です。

おかげさまで今日は元気です。
やりたい事しっかり進めていきます。


今日は久しぶりに小説を紹介。
一冊で4度楽しめる。
アンソロジー作品になっています。

忙しいとなかなか小説は
読むことができませんが
いつまでたっても
本はワクワクを届けてくれます。

そんな本がたくさん置いてある書店は
私にとってはテーマパークみたいなものです。

電車にほぼ乗らない生活になってからは
なかなか書店にも行くことがなくなりましたが
今住んでいるところはいくつか書店もあるので
今日は時間に余裕を作って
書店を徘徊しに行こうかなと。


友達が少ないと休日は自由に使えるので
この機会を活用していきます。

今日も一日元気に頑張っていきましょう🔥


本日の一冊📚


「人気作家が終結・・・」ㅤ


タイトルは似ているが別々のストーリが4本
アンソロジーだからこそ味わえる
短いながらも迫力のある作品たちです。

本の概要

📖書籍名
遊びの時間は終わらない
ㅤㅤ
✒著者
鈴木光司
天祢涼
嶋中潤
都井邦彦
ㅤㅤ
🏢出版社名
ディスカヴァー・トゥエンティワン

🔗リンク

💁こんな方におススメ

・様々な作品を読みたい方
・スリルを感じたい方
・昔読んだ作品をもう一度読みたい方

👀あらすじ

「警察と犯人役はお互いに手の内を見せなくてもいい」と、
筋書きなしではじまった銀行の防犯訓練。

しかし、生真面目で融通のきかないお荷物刑事の平田が
「完璧な強盗役」を演じてしまい、警察側は手も足も出ない。

さらに、訓練は日本中を騒がす事態に発展していく――

設定の奇抜さで映画化された表題作に加え、
“遊びの時間”をテーマにした人気作家3名の書き下ろし短編を収録。
ㅤㅤ

💭個人的な感想

どの作品もタイトルが似ていながらも
別々の世界線が描かれており
一冊で4度楽しむことができました。

「競作」と書かれてはいますが
どの作品もそれぞれに味があり
うまい形で調和しているように感じました。

内容はどの作品もハラハラする箇所があり
読んでいてどきどきする場面もありました。
短編を多く読みたい方にはお勧めです。

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#遊びの時間は終わらない #アンソロジー #ディスカヴァートゥエンティワン #読書 #読書記録

この記事が参加している募集

読書感想文

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥