見出し画像

直接のコミュニケーションって大事。でも、慣れてないと・・・【毎日読書日記#076】

みなさま本日もおはようございます🌅
二日酔いでしかないあおきです。

飲み会も大事なお仕事。
とはいえ、どうしてもしんどい日もありますよね。

日記

若干の体調不良につき、
今日は手短に。

昨日は取引先の方と
接待をしていました。

これでもかというくらい
お酒を飲まされて
今日は朝から体調が芳しくありません。

ただ、おかげでかなり
親しくなることができました。


こういった飲みにケーションも
やっぱり大事ですね。

お互い腹を割って話すことができて
非常に有意義な時間になりました。

ただ、酒は飲んでも飲まれるな。
コントロールは大事でした。


今日は珍しく都内→みなとみらいへ。
もちろん仕事です。

職場どこと聞かれたら
やはり「関東平野」と答えるのが
正解かもしれませんね。

今日も地道に頑張っていきましょう🔥

本日の一冊📚



「純文学+ミステリの融合・・・」ㅤ


2018年に映画化もされた一冊。
なかなか真相がつかめない事件の真相とは?
衝撃のラストに目が離せません。

本の概要


📖書籍名
去年の冬、きみと別れ
ㅤㅤ
✒著者
中村文則
ㅤㅤ
🏢出版社名
幻冬舎

🔗リンク


💁こんな方におススメ


・映画化された原作を読みたい方
・純文学を愉しみたい方
・違った角度のミステリを読みたい方


👀この本の見どころ


・どこかに残る奇妙な違和感とは?
・独特でありながらも癖になるミステリ?
・どのように映画化されるのか?



📝あらすじ


ライターの「僕」は、
ある猟奇殺人事件の被告に面会に行く。

彼は二人の女性を殺した罪で
死刑判決を受けていた。

だが、動機は不可解。
事件の関係者も全員どこか歪んでいる。
この異様さは何なのか? 
それは本当に殺人だったのか? 

「僕」が真相に辿り着けないのは必然だった。
なぜなら、この事件は実は——。


💭個人的な感想


たまたまおススメに出てきたので一読してみました。
後から映画化されていると知り、これから見てみます。
原作を知ったうえでどのように描かれるのか。
とても楽しみな一冊です。

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#去年の冬きみと別れ #中村文則 #幻冬舎 #小説 #映画化 #読書 #読書記録

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥