できる営業とそうでない営業。いったい何が違うんだろう。そもそも営業っている?【毎日読書日記#175】
みなさま本日もおはようございます🌅
久しぶりの自宅から。あおきです。
長い一週間だった。
せっかくのGWなのに、残ったお仕事・・・
日記
ようやく自宅に帰ってこられました。
やりたいことたくさん。
時間足りるかな?
上手に割り振りして
後悔の無いようにしていきたいと
決意している土曜の朝です。
いつもナンダカンダで
グダグダしているので
今年の連休くらいは
気持ちを入れ替えていきます。
まずは、どんどん時間を奪われる
SNSを極力触らない。
特にショート動画はみません。
・・・まあこれもSNSですが、
時間の浪費には気を付けていきます。
みなさんも今日からお休みの方は
有意義に過ごせるように
うまく調整されているのですかね
そんな休日初日ではありますが
今日下で紹介しているのは
営業についての一冊です。
ずばり、できる営業とそうでない営業
一体何が違うのかに着目し
わかりやすく解説してくれている
そんな一冊になっています。
私自身、現在は後者ですが
営業という仕事をしている以上
もっとお客様に満足度を与えられる
できる営業を目指していきたいものです。
今日も一日頑張っていきましょう🔥
本日の一冊📚
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「営業の悩みはこれで解決・・・」ㅤ
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今までの営業セオリーが通用しなくなり
新しい形が要求される現代社会。
ハイブリット型の営業は本書で抑えましょう。。。
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本の概要
📖書籍名
できる営業は、「これ」しかやらない
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✒著者
伊庭正康
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🏢出版社名
PHP研究所
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🔗リンク
💁こんな方におススメ
・営業活動をされている方
・オンライン商談に苦手意識のある方
・営業成績を向上させたい方
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👀この本の見どころ
・今の時代に合った営業力とは?
・オンライン商談で意識するべき事とは?
・うまくいかないときはどうすればよいのか?
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📝この本からの学び①
お客様を選ぶ
本当にその商品を必要としている人を探し
その方に満足していただくのが営業の基本思想
→これがないと押し売りになってしまう。
潜在的な顧客の発掘が重要
📝この本からの学び②
営業力の公式
営業力=行動量×営業スキル×顧客基盤
最も重要なのは顧客基盤。
→やみくもに活用するのではなく
リピート率と顧客規模を高めるための活動をする
📝この本からの学び③
余裕を持ったスケジュールを立てる
公共交通機関は遅れるもの。
それを見据えたうえでアポイントを取ったり
移動手段を複数確認しておく
→営業マンの最も重要なことはタイムマネジメント
事前にどれだけ準備できるかが全て響いてくる
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💭個人的な感想
営業職をやっている私にとって
改めて気付かされる内容が多く
自分の行動を見直すきっかけになりました。
それくらい基本的なことを
わかりやすく、そして発展も含めて
解説してくれています。
この春から営業職に就くことになった方も含め
営業をされる方には
ぜひ手に取っていただきたい。
そんな風につい思ってしまうほど
おススメの一冊です。
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ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
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